2011年7月27日水曜日

ワシントンのホテル

 ホテルに戻った。まだ外が明るかったので、もったいない気もしたが、疲れていたので部屋でゆっくりする事にした。さぁ、お待ちかねのお風呂に入れる。3日間も入っていなかったので、体を2,3回洗おうと思った。入る前に、シャワーの出し方を確認した。しかし、どうやっても出ない。安心してお風呂に入れると思ったのに、ここでもトラブルが。蛇口の方は出たので、桶になりそうなものを探し、ちょうどいい大きさのゴミ箱があったので、それを桶代わりに使うことにした。汚いといわれるかもしれないが、そんなことは気にならなかった。
 しかし、体を洗って自分の体が変化していることに驚いてしまった。ここアメリカに来てからまともな食事は一切とっていない。お菓子とコーラでしのいできた。自分の体が痩せ細っていた。もともと痩せている体なのだが、骨盤がにゅっと出てきている。お腹がへこんで体を洗っている感じがしない。3日ほとんど食べなかったらこれほどまでに痩せるのかと自分でも驚いた。貧血になるのも当たり前である。そういえばあまり力が入らないのも確かだ。力が抜けてしまう。これは何か食べなければならない。
 お風呂に入った後、日本から持ってきたお菓子を多めに食べた。お菓子は大好きなのだが、あまりおいしく感じられない。明日は最終日なので、自分にご褒美として何か食べよう。テレビを見ながら日記を書いた。大きなソファがかなり気持ちが良い。一人でこの部屋を使っては贅沢過ぎる。あまりにも快適だったのでソファに座って少し眠ってしまった。かなり疲れていたと思う。
 目が覚めて、足のマッサージをした。一体どれくらいの距離を歩いただろうか。これほど歩いたのは生まれて初めてだと自信を持って言える。歩くというのは本当にいいものである。車に乗っていては気が付かないところに気が付く。自転車に乗っていても気が付かないところに気が付く。歩いていれば様々なことに気が付く。それが歩くことのいいところだ。まあ、疲れるのは確かだが(笑)。
 楽しい旅も明日で最終日だ。もう少しここで生活したい。5泊7日ではなく、7泊9日が良かった。そうすればもう少し博物館をゆっくり回ることができる。しかし、やりたいことを残しておけば、またここに戻ってきたくなると思うので、完璧に回る必要もない。後残りがあるくらいがちょうどいい。明日が最終日。楽しく終われるような日になってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿