2010年10月13日水曜日

ニューシングル 絆ーKIZUNA-

 今日は私の好きなアーティスト、長渕剛のニューシングル「絆ーKIZUNA-」が発売される日で、あった。先日の文化祭のESSサークルの打ち上げが今日の夜にあり、焼き肉を食べに行ったのだ。下宿ではなかなか食べられないので思う存分に食べた。その焼き肉屋では私の友達のH君が働いていた。今日その働いている姿を見て、感動した。たくましい。以前にもブログで書いたが、日頃学校では見ることのできない姿を見るとかっこよく見える。H君のことを見直した。無事打ち上げも終わり、解散して車に乗せてもらったのだがCDをどうしても買いたかったので先輩に頼み、連れて行ってもらったのだ。帰って早速聴いてみた。もちろん良かった。よくないわけが無い。この唄は近日公開の映画「エクスぺンダブルズ」の日本語版主題歌だ。この映画の主役、監督、脚本のシルベスター・スタローンと長渕剛が先日、会談したのだ。あの超大物スターと会談できるとはなかなか長渕剛もすごい。あの天下の長渕剛でさえもこのスターの前では本当に小さく見える。頭が上がらない。悪は徹底的に許さないというスタローンのテーマは私たちに生きる勇気を与える。観ていて気持ちがいい。心がスカッとする。今回のこの唄と映画のテーマが一致している。まだ映画は観ていないが唄を聴けばわかる。絆とは何か。この唄はそれを教えてくれる。

1 件のコメント:

  1. 来たよー(笑)

    いらっしゃい!!
    話をやめ、話しをー!!
    こら待て!きみきみ!何やいったい、その服装は!
    (宿題を忘れて)またですかぁ~
    寝るんやったら帰ったらいいのに。
    ま、その話しは置いといて。

    パッと見ただけやったら誰のブログかわからんなぁ…
    あ、でも長渕剛出てるからわかるわ(笑)
    また冬休みにステージ開催やな。
    とりあえず今回はこの辺で…

    あなたの高校の同級生からでした。

    返信削除