2010年10月10日日曜日

文化祭(1日目)

 せっかくの文化祭であったが途中から雨が降り出してきた。私が手伝いするESSサークルの出し物はスイートポテトとシュークリームである。昼前に作ってきた班と合流し、売り始めた。これがすぐに売れたのだ。次のものを作るために私も一緒について行った。学校の授業以外でお菓子を作るのは初めてではないだろうか(笑)。シュークリームの作り方を教えてもらい、約3時間弱かけてみんなで作った。食べてみると、もちろんだがおいしいのだ。自分で作ったとなればなおさらだ。再び売るために大学へ戻り、売り歩いた。これも完売。売れると嬉しいものである。すごい、と言ってくれるお客さんもいた。去年の参加する側はおもしろくなかったが、迎える側に立ってみると全く違って見え、面白かった。しかし去年もそうだが人の数が少なすぎるように感じる。やはり100%満足できるものではない。それでも明日は100%満足できるように楽しみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿