2010年10月10日日曜日

文化祭(2日目)

 今日も文化祭のことについて書きたい。今日は朝9時から早速、シュークリームを作り始めた。昨日と同じことをするので慣れてきたのかスムーズに各自の仕事ができた。日頃お菓子作りをしない私なので新鮮に感じられた。私は来年の新入生歓迎会のサークル紹介で使う写真を撮る役もあったので二つの仕事をした。ESSサークルは人数が少ないのでわずかでも入部してもらわなければ困るということでこの写真を撮るのも重大な仕事であった。まず第一陣のシュークリームとスイートポテトが完成したのでしばらくしてからそれを売りに行く班と作る班に分かれた。調理室は大学から少し離れたところにある。私は作る班になり最後のシュークリームを作った。自分で作ったシュークリームは自分の子供みたいにかわいらしく見えてくる(笑)。しばらくしてから私たちも大学に駆けつけ、売るのを手伝った。昨日も書いたが売れると嬉しい。けっこうです、と言われるとムカつくが(失礼!)。無視されるとさらにムカつく(失礼!!)。買ってくれた人には心の底から「ありがとうございました」と言う。私はただの助っ人ではあるが真剣に作ることに取り組み、真剣に売った。大変だった。しかし楽しかった。去年よりも明らかに楽しかった。また機会があればやらせてもらいたい。お菓子作りにハマったかもしれない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿