2011年4月24日日曜日

『休日』

 今日は晴れていると思ったら曇ってくるし、また晴れていると思ったら雨が降っているという変な天気であった。昨日は何もしなかったので、今日は部屋の片づけをしてしまおうと思い、朝から部屋を片付けていた。さっき言ったように変な天気だったのでどこにも行く予定が無かったので、ゆっくり片付けていたのだが、ゆっくりしすぎてまだ部屋が散らかったままだ(笑)。いかん、早くやってしまわなければ。片づけをしながら、「これは何だ」、「これは何だ」とついつい手にとって時間が過ぎてしまうのである。懐かしいものが出てきたときには尚更だ。私の部屋はモノが多いので、どこにしまえばいいのかわからない。いや、ただ片付けるのが下手なだけだが。もう少しで終わると思うので、このブログを書き終わったらまた始めたい。

 あっという間に休日が終わってしまった。二日とも部屋にいたので、本当に「休日」であった。明日からまた1週間が始まる。来週の月曜日はもう5月になっている。早い早い。4月も忙しい月であった。このブログの4月のところを見ても、4月の最初は伏見稲荷のことのついて書いてある。もっと前の話のように思える。それだけいろいろあったということだ。
 昨日兄から久しぶりにメールをもらった。就職する企業から最終的な合格通知をもらったそうだ。おめでとう。本当に良かった。毎日のように出かけていて大変そうだったのを思い出す。今度は大学院の研究の方に力を入れてくれ。
 
 今日の朝ごはんに、パンにジャムを付けて食べたのだが、このジャムが少し高いもので、おそらくここ青森では手に入れるのが難しいであろう。先週の日曜日に開けたばかりなのだが、もうなくなってしまった。パンを食べるのは日曜日だけである。ということは2日でなくなってしまったということだ。そのジャムも元々量が少ないのだが、それにしてももったいないような気がする。少し使い過ぎたと反省。このジャムは私が大阪にいるときに、阪急百貨店というところで、「フランスフェア」というイベントが期間限定で開催されていて、そこで購入したものだ。様々なものが売ってあったが、どれも値が張るものばかり。これくらいならと思って買ったのがこのジャムだ。2瓶買ったのだが、もう一方もすぐになくなりそうな予感がする。どうしよう。

 今日のブログはあっちへ行ったり、こっちへ行ったりという文章になってしまったが、許してもらいたい。さぁ、明日から大学だ。今週も張り切っていこう。

2 件のコメント:

  1. ほんと、あっという間ですね!
    今週もなにか一つでも学びましょう( ̄人 ̄)頑張りましょう★

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    もう一日休みやったっけ?、と勘違いしてしまうほど早かったです(笑)。
    何気ない一日の中でも、小さな何かに気がつくことができたらいいですね。
    頑張りましょうね。

    返信削除