2011年4月18日月曜日

今年はもう春

 今日は友達と買い物に出かけた。昨日は雨であったが、今日は快晴。しかし一段と寒くなり、かなり風が強かった。自転車をこいでもこいでも向かい風により、スピードが落ちる。いつもならすぐに行けるところだが、余計に時間を食ってしまった。良い運動にはなったが。買い物をするときはだいたい駅前か、ドリームタウンというエリアがあるのだが、その周辺である。今日は時間もあったので、もう少し遠いところに行ってみた。ガーラタウンというところがあるのだが、そこに到着するのに1時間もかかってしまった。ニトリ、服屋、ABCマートに行ったりしたが、結局何も買わなかった。案外何もなかったので残念。まあ、たまにはいいか(笑)。
 駅前にも寄ったのだが、そこでも何も買わず。ほとんどサイクリング状態であった。寒いといったが、去年や一昨年ほどではない。なんだか今年はかなり暖かく感じる。去年や一昨年はまだまだ冬だなあ、というくらい寒かったのだが、今年はほとんど春だ。虫も出てきている。下宿の廊下にはカメムシが壁を歩いている。昨日ブログを書いているときには、私のパソコンの上をクモが歩いていた(笑)。思わず、「わっ」と声を上げてしまった。「虫」の季節がやってきたか。私の下宿は山の上にあるので、虫が大量にいる。毎日虫との戦いだ。虫が大嫌いの人は、おそらくここには住めないだろう。
 
 明日から授業開始だ。休み慣れしているので、エンジンがかからない。エンジンをかけていきなり加速すると壊れてしまいそうなので、徐々に温めてから加速する事にしよう。これは言い訳になるかな(笑)。4月は新入生も私たち在校生も、慣れるための時期だと思う。ゴールデンウィーク明けにだいたいみんな慣れていく感じだ。ある意味4月はいろいろ忙しい月である。サークルでは新入生歓迎会をやらなければならない。飲み会というのは私は苦手である。そもそもお酒をあまり飲まないので、お酒が好きな人のような楽しみ方はできない。私は私なりに楽しんではいるのだが。
 私のサークルは1年を通して見てみると、飲み会は新入生歓迎会くらいだ。もう少しやってもいいと思うのだが、それにはお金も必要になってくる。だいたい3000円くらいかかる。2次会もやればそれ以上だ。学生には大金になる。そう思うとなかなか気が進まない。私は今学期から部長を務めるので、様子を見ながら考えようと思う。
 明日から授業か~、もう少し休みたいなぁ~。

2 件のコメント:

  1. 最後の2行が、いかにも本音っぽくておもしろかったです(笑)
    本当に、もっと休んでいたい感じがしますね〜(* ̄O ̄)でも、勉強ができる環境にいることは幸せなこと。気合いいれていきましょう★☆★

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    「勉強できることは幸せなこと」、本当にそうですね。
    家族から高い授業費を払ってもらっています。
    それを忘れないようにしなければなりませんね。
    はい!勉強頑張りましょう。

    返信削除