2013年1月8日火曜日

2013年、始まる

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します。

 早くも2013年になった。今日青森に戻ってきたのだが、予想通り、雪がかなり積もっていた。スーツケースだったのだが、雪の上では転がらず、持ち上げて移動しなければならなかった。二日連続の夜行バスだったので疲れた。
 昨日の朝、東京に到着し、9時から11時までoazoにある丸善の本屋で時間をつぶした。そしてそこからこれもまた時間をつぶすために六本木ヒルズの映画館に行った。「007 スカイフォール」を観た。007シリーズは私が好きな映画の一つで、今回はかなり面白かった。6代目ボンド、ダニエル・クレイグになってからは0
07っぽくないと感じていたが、今回の作品で007になってきた。私が馴染みのある007といえば、5代目ボンド、ピアース・ブロスナンだ。これは任天堂64のゲームにも登場したから007といえば、このピアース・ブロスナンを思い浮かべる。しかし、今のボンドもかなりいい。私は気に入っている。もうす少しQの兵器が出て欲しいと思っている。
 その後、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを歩き、東京駅に戻った。15時間も時間をつぶさなければならないのは一苦労である。映画を観るのはかなり時間をつぶせるのでこれはありがたい。青森行きのバスでは、乗客が私を入れて2人しかいなかった今までで最小記録である。これほど快適な車内はほかにないだろう。あまり眠れなかったのが残念だが。
 
 

 2013年が始まったが、大学生も数ヶ月で終わる。春からは社会人となる。大きな区切りの年となりそうだ。目標は、と聞かれたらスパッと答えられないが、今目の前にあることを一生懸命やるしかないだろう。新たな環境になれば慣れるまでに時間はかかるだろうし、様々なことに気を使ってしまうので、疲労、ストレスが溜まってしまうかもしれないが、体調管理はきちっととしておきたい。とにかく楽しい充実した一年になって欲しい。


画像の添付ができなくなっている。どうしたのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿