2013年1月23日水曜日

これからも続けていこう

 今日は大学のキャリアセンターに用事があって少しだが大学に行った。提出しなければならない書類があったので、それを提出しに行ったのだが、やはりもう少し詳しく書きたいと思い、また書き直すことにした。そこでまたキャリアの方と1時間ほど話をした。話をしている途中に、今の3年生の学生が面接練習をしに来たというので、そのキャリアの方は私との話に夢中になっていたので、すっかり忘れてしまっていたようだ。またゆっくり話をしようということで今回はそれで終わった。まだまだ話をしたいことがたくさんあるので、またゆっくり話をしに行こう。というか最近はこの方と話をするために大学に行っているようなものだ。しかし、それもあと数える程だ。「お別れ」というのは日々近づいている。今日というこの日を大切にしなければならない。


 大学2年生の9月からこのブログを始めた。2年と4ヶ月ほど続いている。昨年は就職活動で大阪、東京、青森を行ったり来たりしていたので、なかなか投稿することはできなかったがなんとか投稿できる日には投稿してきた。もうすぐ卒業ということで、一応の節目の時期になる。一個人としての意見や考え、悩みを書き綴ってきた。社会人になったらこのブログをどうしようかと一瞬考えた時もあったが、やっぱりこれからも続けていこうと思う。毎日は難しいかもしれないが、投稿できる日は少しでも投稿していきたい。こうやって自分の気持ちや意見、そして感じたこと思うことを文字として表現することはとても大切なことだと感じるし、その方が自分のためになる。心の中で思いとどめていたり口に出さないことはやっぱり現実しない。 文字にするのを面倒臭がったり、そんなことしてもしなくても一緒だと言う人と比べれば、文字にする人の方がはるかに考えが深くなるし、反省もするし、頭の整理ができる。だからこれからもこれを続けていこうと思う。昨日も意外な方から私のブログを拝見しているという声を聞き、かなり驚いたが、「楽しみにしている」と言っていただいたので、つたない文章ではあるができるところまでやってみようと思う。いい文章は書けないが、気が向いた時でも、時間があるときでいいのでまた覗いていただけると嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿