2012年12月17日月曜日

Heavenはそう遠くはなかった

私の部屋は当たり前だが寝るときにはカーテンをしている。そして朝起きた時、カーテンの隙間から光が差し込んでくるのだが、その光の強さでだいたい天気がわかる。今日は光が強かった。つまり・・・・・、晴れだ!!久しぶりの晴れである。雪や雨が続いていたが、今日は太陽だ。何かいいことがありそう、というカンは当たった。以前内定をひとつもらったのだが、今日はもうひとつもらった。嬉しい。嬉しすぎる。もうそれしかない。
 今年は今までで一番辛い年だったかもしれない。何もかもがうまくいかない。死んでしまいたくなる程苦しくて悲しい時もあった。人間とはこんなにも薄っぺらいモノなのかと嘆く時もあった。己の人間力が試される瞬間だった。それがずっと続いていた。自分でも言いたい。「よくがんばった」と。
 私はあまり自分のことを褒めることは少ないが、今年はよく頑張ったと思う。よく耐えたと思う。頑張り抜いたと思う。よく戦ったと思う。よく最後まで諦めなかった。振り返れば涙が出てくる。今年で私は何倍も何倍も成長したと思う。自分で自分を褒めてやりたい。
 就活は今週で終わると思う。今残っているところは最後までやり遂げたい。大学のキャリアセンターの方とも約束をしている。自分でもその方に「今受けているところから全て内定もらいますよ」と。長かった就活ももう終わる。本当に長かった。人よりもうんと社会勉強をした。私は強くなった。
 今週末大阪に帰るが、やっと胸を張って帰れる。家族にいい報告ができそうだ。1年以上をかけた就職活動も改めて話をしよう。常に頭の中にあった「就職活動」という文字の鎖を断ち切ることができる。本当に心からゆっくりできそうだ。
 今残っている企業はあと二つ。ここからも内定がもらえるように最後までやり遂げよう。“Heavenはそう遠くない。日々近づいていっている。”本当にそうだった。それほど遠くはなかった。日々近づいて行っていた。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます(*゚▽゚*)
    引き続き頑張ってください!
    応援してます♪

    返信削除
  2. mskさん、コメントありがとうございます。
    やっと内定をいただきました。
    就職活動の大変さを身をもって痛感しました。
    しかし、就活で得たものは大変大きなもので、これもまた私の財産の一つとなりました。
    応援本当にありがとうございます。

    返信削除