2011年1月7日金曜日

Happy New Year 2011 ― 今年も生くぞ!!

 明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします


 久しぶりにブログを書くことになる。いつの間にか年が明け、青森に戻って来ている。大阪にいるときはやはりブログが書けなかったが、また以前のように毎日ブログを書きたい。

 やはり青森は寒い。寒さが格段に違う。おまけに雪が積もっている。今日から早速授業が再開となったが、大学に行く気がしない。雪が降る中、傘を差しても、積もっている雪が風で舞うので下からも雪が襲ってくるので、傘の意味がない。新年早々悩まされているが、2011年、最高の1年にできるよう走っていきたい。

 冬休みは忙しい休みとなった。バイトがあったり、年賀状を作ったり、テレビを買ったり、墓参りをしたり、大阪の友人と遊んだり、年始のバーゲンセールに走ったりなどとかなり充実した冬休みであった。
 この冬休みで、一番印象に残っているのはテレビを買ったことだ。今まで私の家族が見ていたテレビは、21型のブラウン管テレビだ。画面も小さく画像が悪い。もちろんアナログ放送であった。しかし年内でエコポイントの期限が切れるということで、買いに行こうということになった。できるだけ安いものを見つけようと思って行ったのだが、様々なブランドのテレビと見比べてみたり、機能性を比べてみたりしているうちに、良いものしか目に入らなくなってしまった。そして買ったものが最近登場した4原色のLEDのものだ。3原色のものと比べてみてもやはり違いがわかる。40型にしたのだが、今まで21型に慣れていたので、倍の大きさとなりかなり戸惑った。
 念願だったテレビを購入することができて、これも大阪に帰りたくなる理由の一つとなった。

 大学2年生の学生生活はこの1月で終了となる。残り1カ月を切った。月末の1週間は期末テストがある。最後まで大学2年生を楽しみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿