2011年1月25日火曜日

嬉しいこと

 昨日はコメントを書けなかった。例のカンニングペーパーを完成させるのに必死であった。やっと完成させることができた。今日の午前3時30分くらいに完成した。くたくたである。明日がそのカンニングペーパーを使うテストがある。ギリギリと言えばギリギリだ。早目に始めたつもりであったが、そうでもなかった。明日からついにテスト開始だ。今日は2年生最後の火曜日だ。今週は最後が続く。楽しむ、というのもおかしな話だが、思いっきり楽しみたい。

 
 時々このブログのコメントを書いてくださっているときがあるのだが、その時は本当にうれしい。私もやっていて、楽しくなる。たとえ読者が一人であったとしても、私はその一人のために、必死で書きたい、そう思っている。もちろん書けないときもあり、迷惑をかけていることがあるかもしれない。しかしその分このブログの文章で、何かを伝えられたら、と思っている。知識も教養も、何もないただの一学生が書いているこのブログ。最初は文章の練習だとか、キーボードの打つ練習になるかと思って始めたが、今はその気持ちが変わってきている。以前も書いたが、何かを残したい。もしかするとこのブログを始めた理由がそうなのかもしれない。
 待ってくれている人がいるというのは本当に幸せなことだ。そこに油がかからないようにしないと。これからもよろしくお付き合い願いたい。
(ブログのコメントの返答は、書いて下さったコメントの続きに書いてあります。コメント欄をご覧ください。)


 昨日と今日と天気が良くなり、暖かな日となった。久しぶりの太陽だ。嬉しいこと限りなし(笑)。明日から試験なので、突っ走りたい。

2 件のコメント:

  1. 同じ大学生として考えさせる文章ですので毎日楽しみにしています!無理せずできるときでいいので更新楽しみにしています(^◇^)

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    そう言っていただけると、私もやりがいがあります。
    私もできるだけ毎日更新するようにがんばりますので、
    よろしくお願いします。

    返信削除