2011年1月26日水曜日

完敗…

 今日から試験開始だ。数十時間かけて作成したカンニングペーパーを使う時がきた。これだけ苦労して作ったのだから、いい点数は取れてほしいと願いながら、試験に臨んだ。そして試験開始。解いているうちにかなり難しいことが分かってきた。自分の作ったカンニングペーパーのどこにも書いていないのだ。1問や2問くらいならまだしも、それがかなりたくさんあるのだ。だんだんと焦ってきてしまった。中間テストでもあまりいい点数は取れなかったので、今回はリベンジと思っていたが、とどめを刺されてしまった感じだ。マークシート方式と記述式の問題があったのだが、記述式の問題はほとんどできなかった。あれだけ苦労したのにと、もうどうしようもない気持であった。後で友達に聞いてもあれは難しかったらしい。それで安心するわけではないが、単位のことが心配だ。落としていないことを祈るしかない。
 悔しがるのはここまでとして、これからは残りのテストを乗り切ることを考えよう。明日も1教科で明後日は2教科。そして来週の月曜日は1教科。それで終了だ。スタートは総崩れとなってしまったが、追い上げていきたい。

 今日私の友達が体の調子が悪いと言い、解散した後その友達から熱が39度あるとのことであった。一瞬ドキッとした。インフルエンザかもしれないからだ。今は試験中なのでうつるのは勘弁してほしい。ただの風邪であってほしいが、かなり心配だ。この季節はインフルエンザがはやる時期なので、体調管理だけは十分気をつけなければならない。気を抜いてしまうとすぐに体調を崩してしまう。そうならないようにしたい。

 今日もいい天気となり、過ごしやすい一日となった。明日からも頑張っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿