2011年1月22日土曜日

新しいコンポ

 昨日痛めた足だが、朝起きた時にはましになっていた。しかし大学に行く途中再び痛くなってきた。やはりもう少し動かさない方がいいみたいだ。明日は休日なので治ってほしい。

 以前書いたほしいコンポの話なのだが、今日値切ろうと思い、行ってみた。店員さんといろいろ話をしていたが、なかなか値段を下げてくれないのだ。いくら言ってもこれ以上は下がらないという。私がもともとほしいもののさらにもう一つ高級なものがある。それとどう違うのか説明を受けていた。やはり音は違うらしい。この店に置いているものではこれが一番いいかもしれないという。このいいやつのもともとの値段は5万9千8百円だったのだが、これは値段を下げれると言い、4万5千円くらいまで下げてあげようという。発売当初からこの二つのモデルの値段を見てきたが、これがここまで下がっているのは見たことがない。もともとほしかったものから、気がついたらこちらに目がいっていた。どちらにしようかかなり悩んだ。どうせ聴くならいい音で聞きたい。コンポはそれほどすぐに買いかえるものではない。そうあれこれ考えて、このいいやつにすることに決めた。最終的には4万4千円になった。できれば一生使いたいくらいの気持ちだ。
 帰って部屋を片付け、といってもモノを移動させただけだが、今置けるところが机しかなかったのでとりあえずその机に置くことにした。線をつなぐのに少し苦労したが、なんとか組み立てることができた。聴いてみると、やはり感動。良いものはいい、そう感じた。大切に使いたいと思う。

 テスト前に一体何をしているんだ(笑)。とりあえず、テスト勉強が先決だ。音楽は終わってからゆっくり聴こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿