2011年1月16日日曜日

センター試験終了

 今日でセンター試験が終わった。どうであったであろうか。私も今日の新聞に載っていたセンター試験の問題を少し見ていた。今解けばおそらくほとんどできないであろう。懐かしいと言えば懐かしい。答え合わせをするのがたまらなく怖い。しかし早く答え合わせしたい。二つの気持ちが葛藤するのだ。私の場合はショックばかりであったが。この結果により、自分の行きたい大学に合格できそうかだいたい判断ができる。私の場合は、パソコンに自分の点数を打ちこみ、A、B、C、D、E、で判断される。私の行けそうな大学だったのが、今通っている大学だ。
 センター試験の結果がわかった時は、悲嘆に暮れていたのを覚えている。しかしこの後、1月末からは私立大学の入試試験が始まる。悲嘆にくれている場合ではなかった。次の戦いが待っている。気持ちを切り替え、また足を踏み出す。入試が終わるのは3月末だ。まだ戦いは始まったばかり。最後まで頑張ってほしい。


 以前言っていたレポートを書き終えた。資料を写してばかりの最低のレポートとなってしまったが、まあいい。次は期末試験に向けて取り組まなければならない。


 今回も3連休も部屋にいることとなり、体がなまけそうである。明日からは学校だ。テスト前になるとブログが書けなくなるかもしれないが許してほしい。あと2週間で大学2年生が終わる。悔いが残らないようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿