2011年11月29日火曜日

バイト日程決定

今日の青森は雨であったがそれほど寒くはなかった。明日からは寒くなりそうである。


 11月も明日で終りである。ということは今年もあと1カ月ということになる。あっという間に1年がたってしまう。うたうたしている時間はないのだが、なかなか体が動かないのも問題である。
 バイト先から電話がかかってき、冬休みの日程が決まったそうだ。今回は小学生だけで、26日から4日間行われる。23日までこちらで授業があるので、バタバタしながら急いで帰ることになるだろう。忙しい方が私には性にあっている。その方が一日一日を大切にしようとする。なぜかわからないが大阪にいる方が毎日忙しいのだ。バイトもあるが遊ぶのにも忙しいかもしれない(笑)。やはり帰った時は友達と会いたくなるものだ。もちろん時間が合わず会えないときもあるが、友達と会うことも大切なひと時である。
 何度も言っていることだが、大阪に帰る日が近づいてくるにつれてうれしくなる。もちろん青森と離れるのもさびしい気持ちもあるが、帰れるうれしさや安心感がある。3年前、私が大阪を離れるときは夢や希望よりも不安や迷いの方が強かった。おそらくそのせいもあるだろう。遠いので尚更うれしくなるのかもしれない。遠いといっても最近はそこまで遠いとも感じなくなってきたが。何度も行き来していると感覚がマヒしてしまう。本州の最北端から西日本に行くのだから、まあほんの少しの長旅かな。あと1カ月頑張っていきたい。

2 件のコメント:

  1. 冬休みは大阪に帰られるのですか。良いですね。僕は夏休み以外は帰国しないのでいつも日本は暑いです。(笑 しかし大阪に帰れば街歩く事ひとつとっても安心感があって、本当に楽しいです。

    バイトに遊びにと充実した休みになれば良いですね。

    返信削除
  2. four-starさん、コメントありがとうございます。
    日本に帰れるのは夏休みだけですか。
    1年に1度というわけですね。
    それならばなおさら日本に帰ってきたときは、家族とのだんらんや安心感ありますね。

    バイトに遊びに就活にとさらに忙しくなりそうです。

    返信削除