2011年11月8日火曜日

片付け

 ボランティアに行っていたため、休日がなかったので、今日は火曜日だがもう疲れてしまった(笑)。ボランティアに行っている期間はテレビも音楽も読書もパソコンもできなかったので、授業が午前中で終わったので、午後から夕方までパソコンをしたり音楽を聴いたりして時間をつぶした。これで少しすっきりした。部屋が散らかっているので、少し片づけをし、このブログを書き終わったら続きをする。ボランティアでは自分の家ではやったことがないくらいにきれいにしようと思って掃除をしたが、自分の部屋はそこまで片付けようと思わないのはなぜだろうか。力になりたい、あの人のために、そう思えば体が動くのだろうか。自分の部屋もそれくらいきれいにしてみようと思う。いつまでも散らかしたままでは、落ち着きたくても落ち着くことができない。今日と明日できれいにしよう。


 もう11月である。今年もあと2カ月ということになった。信じられない。12月からは就職活動だ。逃げたくても逃げることはできない。就職EXPOが12月から全国で始まるそうだが、それにも参加してみようと思う。正直何から始めたらいいのかわからない。実際に参加してみて、周りの人は今こういうことをしている、というのを肌で感じてみたい。私はお気楽な性格なため、何かに刺激されなければ動かない。この性格も直さなければ。とにもかくにも、戦いは刻一刻と迫っている。
 

大阪城
 先日、大阪の友達からギターが送られてきた。その友達が使っていたギターである。新しいのを買ったのだろうか、ありがたいことにいただいてしまった。私は中学生の時にギターをしていた。音楽の授業でもギターの練習もあったし、中学生の時に長渕剛と出会ったし、ギターの教本と長渕剛のギター弾き語り全曲集の本も買った。家にもギターがあり、練習していたが、いつの間にか練習しなくなていた。受験とかで忙しかったのだろう。久しぶりにギターを触った。懐かしいという感じである。練習しなければギターがもったいない。またギターを始めてみようか。1曲でも弾けるようになればいい。またやることが増えてしまった(笑)。歌を歌うのが下手なので、歌も練習しなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿