2011年11月14日月曜日

体調崩す

青森駅前にあるAファクトリー
 体調を崩してしまったかもしれない。昨日の23時ごろ、急に体がだるくなってきて、頭痛がして、悪寒がするようになった。大変だと思い、すぐに寝る準備を。本当に急に具合が悪くなった。これほど急にきたのは初めてかもしれない。昨日はふるえながら布団にくるまって眠った。夜中に起きることはめったにないのに、昨日は3回も起きてしまった。起きるたびに水分補給をしようと思い、お茶を飲んだ。今も体がだるいし、お腹の調子が悪い。明日中に完治してみせる。気持ちで負けてしまったら風がひどくなってしまう。気持ちだけでも元気いっぱいでいたい。体調を崩している時間はない。早く治そう。


 先日ボランティアに行ってきたが、その報告会を行おうと思い、行ってきたメンバーで集まって、いつ報告会をするか、どのように進めるかなど簡単に決めてきた。また集まらなければならないのだが、どうにかなりそうだ。やはり今の被災地の状況を伝えるのは大切である。少しでも震災のことを考えてもらいたい。被災していない私が言うのもおかしな話だが、復興にはまだまだ時間がかかる。それを一人でも多くの人に知ってもらいたい。この前の報告会は一人も来てくれなかったので、今回は少しでも多くの人に来てもらいたい。



 明日は青森では雪が降る予報が出ている。もう雪が降るのかという感じだ。雪が降れば自転車にも乗れなくなる。どこへも行けなくなるではないか。バスはあるのだが、交通費が高いのだ。駅前まで行くと片道500円もする。なぜそんなに高いのか。大阪から京都まで私鉄を利用しても400円で行けるのに。往復1000円は高すぎる。1000円交通費に出すなら他のことに使いたいものだ。雪はもう少し待ってくれないだろうか。青森でこの要求は不可能だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿