2011年11月26日土曜日

スマートフォンを見に行く

今日の午前中は部屋の掃除をし、午後から買い物に出かけることにした。まだ雪は残っているが、道のなかほどは解けていたので自転車でも大丈夫であった。駅前まで行き、また本屋で1時間ほど時間をつぶした。しかし、本屋に行くのはかなり久しぶりのような気がする。先週の休日は二日とも雨で、部屋にこもっていたからだ。その後はパンを買ったり食品を買ったりお菓子を買ったりした。
 もう少しで就活が始まるので、スマートフォンがほしいと思っているので、それを見に行った。私はドコモを使用しているが、ドコモのスマートフォンはほしいとは思わない。エクスぺリアやギャラクシーなどが代表だが、ギャラクシーは兄が使っていて同じのは持ちたくない。私がほしいのはアイフォーンだ。アイフォーンはソフトバンクかauのどちらか。私はソフトバンクにしようと思っている。スマートフォンを買おうと思う前は、アイパッドを買おうと思ったが、そのアイパッドの位置づけが微妙であった。しかも少し大きいので、少し不便かと。ノートパソコンで持ち運びに便利なものにしようとも考えた。最近はとても薄く、軽いのが出ているので。しかし、これこそ大きいので、いざという時に使うのが不便ではないかと思った。それならば残るはスマートフォンしかない。そしてアイフォーンを見に行ったのだが、入荷待ちで2,3週間しないと入ってこないそうだ。来週から12月に入り、一成エントリーが開始される。それまでにほしい。もっと早く買いに来ておけばよかったと反省した。アイフォーン4Sは入荷待ちだが、アイフォーン4はすぐに手に入ると言う。4は4Sの一つ前の機種なので、値段も安い。しかし、どうせ買うなら最新のものを買いたい。しかし、安いのも見逃せない。4と4Sはあまり変わらないと言うが、最新のが良い。4Sの在庫があればそれにしたのだが、もう少し考えるということで、今日は買うのをやめておいた。どちらにしようか。うーん、迷うところだ。

2 件のコメント:

  1. 確かに僕も始めはiPadが大きくて不便に思えたのですが、最近欲しくなりました。というのはうちの大学はインターネット上に授業のスライドや問題がアップされるのですが、それを学校で確認したくなったときや実験データーの一覧を見たい時など、iPhoneでは画面が小さすぎ、ノートPCはそれなりにかさばって持ち運びが不便なのです。友達がiPadを持っているのですがなかなか良いものです。ただ、携帯代わりとしては使い難いかもしれませんね。

    僕もiPhone4が欲しいのですが、価格が高くてなかなか手がでません・・・。(笑

    返信削除
  2. four-starさん、コメントありがとうございます。
    確かにアイフォーンは画面が小さいですね。
    授業で使うとなればアイパッドの方が利便性があると思います。
    私はただかっこつけてアイパッドをほしいと思っていたので、半分も使いこなせなかったと思います(笑)。

    アイフォーン4を買いました(笑)。
    詳しくは今日のブログをご覧ください。

    返信削除