2011年9月17日土曜日

ハンガーを取りに

 今日は土曜日であったが、朝から授業があり、昼まで大学で講義を受けていた。その後部屋を片付けなければならなかったので、どこへも行かず、片づけをしていた。しかし、まだ終わらない(笑)。明日にもつれそうな勢いである。
 夕方近くになると雨が降り出し、今かなり激しく降っている。かなり気温も低くなっている。明日も雨の予報で、せっかくの休日がもったいない。まあ、仕方のないことなのだが。


 青森に帰ってくる途中に、今回も東京で少しだけだったが寄り道をした。19時少し前に品川に着き、渋谷に向かった。この前、革ジャンを買ったという話をしたが、その時本当はその店のハンガーもくれるのだったが、ハンガーは持って帰れなかったので、今回そのハンガーを取りに行った。この前お世話になった店員さんもいたので、すぐに用意してくれた。少しだけ話をして、店を出た。今思えば夜の東京を一人で歩くのは久しぶりであった。夜行バスを待っている間、東京駅周辺を歩くのはよくあるが、原宿、渋谷は始めてかもしれない。夜もなかなか楽しいものだ。渋谷のスクランブル交差点は昼よりも多い感じがした。
 バスが東京駅22時出発だったので、それまでoazoで時間を潰していた。今回はハンガーを取りに行くために東京に来たみたいであった。

 部屋の片づけの続きをしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿