2011年9月5日月曜日

和歌山白浜旅行

 昨日と一昨日は,中学生の時の友達4人と和歌山県の白浜に旅行に行っていたため,更新できなかった。申し訳ない。
その友達の一人が,内定が決まり,来年から社会人になる。そのお祝いとして旅行に行くことになったのだ。旅行といってもかなり災難であった。台風がちょうど来ているときで,バスで移動していたのだが,シャワーのように雨が叩きつけ,しかも風が強い。こんな時に旅行する私たちも私たちなのだが,予定されていた白浜行の高速道路は通行止めになってしまう。道の途中には,木が倒れていて危険であった。無地にたどり着けるのか心配であった。高速道路は走れないので,一般道を走ることに。予定到着時刻よりもかなり遅くなるというアナウンスがあったが,実際到着した時刻は予定されていた時間とあまり変わらなかった(笑)。
ここ白浜に来て何をしたかというと,卓球,カラオケ,ダーツ,温泉である。白浜に来なくてもできるものばかりであった。プールもあったが,屋外ということで閉鎖されていた。正直それほど楽しい旅行ではなかった。時期が悪かったということで済ませておきたい。

 中学生の時からの友達であるが,あれからもう働く時期になってしまったのかと時の流れを感じてしまう。私も就職活動が始まる。「頑張ってくれ」と言葉をくれたが,どうしたらいいのかわからない状態だ。まだまだ学生の時にやっておきたいこともたくさんある。その中で就職活動もしなければならない。もちろん学業もしなければならない。大学1,2年生の時は,ただ時が過ぎていっただけで,正直これといった思い出もほとんどない。今年2011年になり,このままではいけないという気持ちが湧きあがってき,積極的に行動し始めたのだが,もう少しそれに早く気が付くべきであった。
学生の時にしておきたいことは,富士山に登る,自転車で日本を縦断する,海外の一人旅,などなど。今度青森から大阪まで自転車で帰って来ようかとも思っている。ヒッチハイクでもいいかな。とりあえず何か面白いことをしたい。それと学業ももう少し力を入れよう(笑)。今学期,単位を一つ落としてしまった。これは笑い事ではない。
とにもかくにも,今どうしたらいいのか,何をしたらいいのか,わからない状態だ。目の前にあることに全力で取り組む,そう言われても,目の前にあるのが何かさえもわからない。就職活動と学業なのかな。残りの学生生活を見据えて,行動していきたい。

2 件のコメント:

  1. 旅行、いいですね。
    夏休みももう少しですか?寂しいですね。
    残り少ない夏休み、満喫してください。

    返信削除
  2. コメント,ありがとうございます。
    8月6日から夏休みだったのですが,大阪に帰る途中に東京へ行き,大阪に帰り,広島へ行き,青森へ帰り,宮城県へ行き,青森へ行き,東京へ行き,大阪に帰り,そして和歌山へ行くなどと日本中を駆け回った夏休みでした。
    気が付けばもう夏休みも終わりで,来週から大学が始まります。
    とりあえず夏休み最後まで,思い残すことがないように過ごしていきたいです(笑)。

    返信削除