2011年9月26日月曜日

文化祭で展示を

 今日もサークル活動を行ったのだが、この前着て頂いた先輩方も再び来ていただいた。今日も3人来ていただいたのだが、そのうちの一人は今週の土曜日から2ヵ月間、警察の寮に入らなければならないらしい。その2カ月というのは話によるとすさまじいものである。2か月の生活はひたすら運動と勉強らしい。しかも携帯電話が取り上げられるというのだ。外出も禁止らしい。ゲームもできないという。外部との連絡は公衆電話を使うというのだ。初めて聞いた話だったので、私もびっくりしているところである。ということでその先輩は毎日泣きそうになると言っていた。私もおそらく同じような気持ちになるだろう。「先輩、頑張ってください」


 あさってにボランティアの件で集まることになった。この前の夏休みに活動した時の感想などまだメンバーから聞いていなかったので、そのことについて話し合ったり、来週には文化祭があるので、そこで展示のようなものをしようと思っている。どのような展示にするかなど考えなければならないので、そのことについても話し合う予定だ。
 去年は友達のESSサークルのお手伝いをしたが、今年はボランティアのことをやらなければならない。初めてのことなので、何をどうやればいいのか今考えているところだ。写真はみんないっぱい取ってきているそうなので、そこは心配なさそうだ。今日サークル活動から帰るときに、授業で何度かお世話になった先生とすれ違ったので少しお話したが、そのボランティアの件について心配されていたので、夏休みに活動してきたことを伝え、文化祭では何かするのか聞かれたので、展示みたいなものをする予定ですと答えたら、それは良いですね、頑張ってくださいと大変喜んでおられた。私はそれほど学内で宣伝した覚えはないが、なぜか広まっている(笑)。そう言っていただけると私もうれしかった。その期待に答えられるようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿