2011年10月28日金曜日

悩み

 今日も一段と寒い一日であった。風邪をひかないようにしたい。



 今日はなんだかとても疲れている。あることに悩んでいるためである。「あること」な何かはここでは言えないが、とりあえず悩んでいる。この悩みを聞いてほしく、ボランティアで知り合った東京の友達I君に電話して、I君はどうしているのかを聞いてみた。羨ましい答えが返ってくる。人間関係悩みは付き物だが、私は今悩んでいることには大分苦手らしい。私の過剰な思いこみなのかもしれないが、かなり心配している。なるようにしかならないのが人生かもしれない。それならば仕方がない。人間関係、難しい。自分の思い通りにはいかない。そんなこと当たり前なのだが。もう少し様子を見てみようと思う。私の思いこみだと思うが。あーしんどい。

2 件のコメント:

  1. その何かはたぶん難しいものなんだと思う。
    でも、何とかなるよ。
    悩みがない人なんていないよ。
    協力できることはするから

    返信削除
  2. Sさん、コメントありがとうございます。
    私の考え過ぎだと思います。
    人間は悩む生き物ですね。
    相談はSさんにのってもらいます。
    お願いします(笑)。
    Sさんも頑張ってください。

    返信削除