2011年10月8日土曜日

文化祭&最悪な日

 昨日は文化祭の準備などで投稿できなかった。申し訳ない。


 今日は文化祭1日目だ。朝9時30分に大学へ到着し、まだ準備できていなかったので、それを済ませた。10時からスタートであった。どれほどお客さんが身に来てくれるだろうかと心配していたが、思ったよりも多くの人が私の教室を覗いて下さった。写真や地図、活動内容、感想を書いた模造紙を熱心に見てくれていた。それだけでもかなり嬉しかった。私がお世話になっている教授や昔お世話になった教授、事務局の方、一般のお客さんなど様々な方が訪れてくれた。私に質問しに来てくれたりしたので、説明や感想などを話した。
 メンバーは他のサークルにも所属しているので、そちらの方に行かなければならず、私はほぼ一人で朝9時30分から終了する17時まで当番をしていた。昼ご飯も食べられなかった。友達がシュークリームとスウィートポテトを作っていたので、それを私の教室まで持ってきてくれと頼むと、3時くらいに持ってきてくれた。シュークリーム3つ、スィートポテト3つ、これが今日の私の昼ご飯だ。明日もそうなりそうな気がするが(笑)。

 話が変わるが、久しぶりに青森は晴れとなった。天気予報でも雨マークは一つもなかった。最近布団を干していなかったので、久しぶりに布団を干したのだ。干してから大学へと向かった。しかし、昼近くになると雲行きが怪しくなってきたのだ。あれほど晴れだと言っていたので、降らないだろうと思っていたが、急に降ってきた。結構強かった。10分くらいで止み、それ以降は雨は降らなかった。最悪である。取り込みに行きたかったが、当番を交代できる人がいなかったので、下宿に戻ることができなかった。結局布団を取り込むことができたのは19時である。しかし、その布団にカメムシが大量にくっついていたのだ。はたいたつもりだが、10匹以上部屋に入ってしまい、それを除去するのにかなり苦労した。雨にぬれるは、取り込むのが遅かったので、布団は冷たくなっているは、カメムシが大量についてにおいが残ってしまうはで、もう最悪だ。まあ、文化祭1日目は成功したので、とりあえず良しとしよう。明日も頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿