2011年10月26日水曜日

他大学からボランティア参加申し込み

 今日は一段と冷え込んで寒い一日となった。もう冬が来たという感じだ。またあの厳しい冬がやってくる。もう少し待ってはくれないものだろうか。


 今日は夕方に市役所の方まで出かけていた。私は横で話を聞いているだけだったので、ほとんど何もせずに終わった。助成金で少し問題になっていることを、私がお世話になっている方に今日市役所の方まで直接説明をしてくださったのだが、本当に様々な方にお世話になっていることを改めて感じた。私一人ではここまでやってくることができなかった。そしてこれからもそうだろう。様々な方にお世話になり、ご迷惑をかけ、そして応援して下さる。感謝しなければならない。それ以外何もない。本当にありがとうございます、と伝えたい。そして、これからもよろしくお願い致します。
 今、ボランティア募集しているのだが、また新たにメールをくださった方がいる。そのうち2名が他大学からのメールであった。本当にありがたいことだ。メールでもその感謝の気持ちを伝えたが、やっと他大学から来てくださったのだ。これを契機に、ネットワークが広がっていけばと思っている。頑張らなければ。


 
 また東京へ遊びに行こうと思っているのだが、なかなか行けそうにない。もう少しで就活が始まるので、そのためにお金を貯めておかなければならないし、プリンターが故障したため、それを買わなければならないし、私は今携帯電話なのだが、スマートフォンも欲しいと思い、そのためにお金がなければならないし、その他にもお金を貯めておかなければならない。東京の友達からは、いつ来る、と聞かれていたので、まだ分からないのが現状だ。まあ、冬休みになれば東京へは必ず行くのだが。といってもそれは12月。就活戦争が始まっている。その時どうなっているかわからない。ましてや大阪に帰れるかどうかもわからない。どうしようと考えるばかりだ。そんなに遊んでいる暇はない。少しは勉強したらどうだと自分に喝を入れなければ。今日はレポートをやらなければならない。遊んでばかりもいられないのが現状だが、ついつい遊んでしまう。自分に甘い証拠だ。後になって後悔しないようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿