2011年10月19日水曜日

プリンター故障

 昨日は用事があって、授業が終わった後自転車で駅前まで行かなければならなかったので、帰ってきたのは1時くらいであった。そのため更新できなかった。


内容とは関係ない、広島の宮島にいたシカ
 最近私が使っているプリンターの調子が悪い。黒のインクの出が悪い。紙いっぱいを黒にして印刷してみると、しましまになってしまうのだ。レポートを印刷しようと思って、印刷してみるが、読めないほどである。このプリンターは大阪から持ってきたもので、私が小学6年生のころから使っているものである。そう考えればそろそろ買いなおしてもいい時期ではないかと思うのだが、最近様々なことにお金を使っているし、これから使わなければならないようになるので、少し貯めておこうと思っているので、プリンターまではなかなかお金が回らない。しかし、プリンターがなければ不便だ。今週電気屋さんに見に行こうと思っている。やはりあった方がいい。仕方がないが、今は買うつもりでいる。
 
 明日から私の好きだったNHKの番組、「ブラタモリ」が再び放送する事になった。第3弾ということで私もかなり楽しみにしている。この番組はタモリさんが東京の歴史や地形を探っていくという大変興味深いものである。タモリさんが訪れた場所を私も歩いてみようと思い、同じ所を今まで何度も歩いている。
 やはり自分が行ったことがあるところがテレビに映ったりすると親しみがわいてくる。興味が倍増する。行ったことがある場所ならば、後からそういう歴史や地形があったんだと思うし、行ったことがないところならば今度そこを訪れてみようということになる。ただ行くだけではつまらない。体で感じながら歩くのが良い。
 第3弾が始まるということで、約半年くらいやるらしいので、かかさずにチェックしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿