2017年9月2日土曜日

本当はそうじゃないのに

 今日から気が付けば9月になった。そして昨日今日とかなり涼しくなり、体調を悪くした人も多いと聞く。でも来週はまた暑くなるみたいである。涼しくなるとあっという間に冬になってしまうので、まだまだ暑い方がいい。
 仕事中夜になると物凄く眠たくなってしまう。前にも書いたが睡眠時間が今少ないので、ついつい眠たくなってしまう。もしそこで寝れるなら永遠の眠りにつきそうな勢いである。睡眠時間を削って仕事をしなければならない人は本当に大変だと思う。ちゃんと寝ないと頭が鈍くなるので寝たいのは山々だが、寝てる暇などないといった感じだろうか。日本人は働き過ぎとよく聞くがその通りなんだろう。もうちょっとテキトーでいいのではないかと思ってしまう。今連勤中なので、一昨日欲しい本が発売されたのだが、その本を買いに行く時間もない。休日に買いに行ったらいいじゃないかというが、その休日に読みたいのである。休憩時間に買いに行ってもいいのだが、休憩時間は睡眠時間なのでこれも譲れないのである。おそらく休日に買いに行くと思う。
 昨日の電車の中でここまで書いていたのだが、座れることになったので、続きを書こうと思っていたら気がついたら夢の中だった(笑)。そして目が開いたら最寄駅であった。座ったらすぐ寝てしまう。でも少しでも寝た方がいいので、寝れるときに寝たい。
 最近というかずっと私はテレビがないので情報があまり入ってこない。ヤフーニュースくらいである。最近といってもずっとかもしれないが、イヤなニュースばかりで暗くなってしまうので、テレビがなくてよかったかもしれない。お店に出勤すれば、一緒に働いているスタッフと話をするのだが、全くついていけない(笑)。最近だと台風の話やワールドカップの話、0-157の話など全然知らないのである。自分に必要なニュースや情報はどんどん入れているのだが、それ以外は視界には入っているだろうが、全く覚えていない。それでどうって話ではないので、これでいいかな(笑)。本当は大きいテレビで映画など観たいのだが、そこまでお金がまわらないというのが現実である。お金を使いすぎな自分が悪いのである。
 本当は自分はそうではないのに、誤った見方で自分を判断されるのはなんとも悲しいものである。確かにはたから見ればそういうふうに見えるのかもしれないが、いざそういう状況になったときに自分がそういう行動を取ることは絶対にない。絶対というのはこの世にないのだが、それくらい強く思っているということである。遊びだからいいという話でもないのだが、気楽な感じだとそういうことをやっているが、それが真面目な状況や悪い状況になったときにその行動を取るかといったらNOである。確かにそういうふうに見られてしまうのは仕方ないのだが、だからといって私がいつでもどこでもどんな状況でもそういうことをやるかといったらそんなはずがない。それを誤って見られ、そう判断されるのはなんとも悲しい。私の家族、親友らは、私がそういうのから一番遠い存在であることはみんなわかっている。一番かどうかは知らないが(笑)。何を言っているのか理解できないと思うが、本当はそうじゃないのにそういうふうに見られてしまうのがヤダなぁということである(笑)。これも日常生活でよくあることか。しゃーないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿