2017年9月11日月曜日

夏の心残り

 また真夏日?くらいに戻ると思っていたのだが、暑いといってもそれほどでもなく、このまま涼しくなりそうな勢いである。夏ももう終わりである。早いなー。今年の夏はなんといっても長渕剛のライブに行けなかったのが何よりの心残りである、8月22日に日本武道館でライブが行われたのだが、もちろんチケットはトライしたのである。まずファンクラブ会員。落選して次はモバイル会員。それも落選して次はぴあのプレリザーブ先行販売。それも落選して最後の頼みの綱である一般販売。朝10時から販売開始で、先着順ということで、その販売日はちょうど休みだったので、オンボロパソコンとiPhoneの2丁拳銃で準備していたのだが、やはり回線はパンク状態で、10時30秒に繋がったと思ったら販売終了の死亡フラグ。パソコンとiPhoneを窓から投げ捨てようと思った(笑)。チケット流通サイトとかいろいろ転売していたが、高額ということもあったが、剛と会える機会はまだまだあるので、今回は諦めたのである。その後、9月5日に大阪城ホール、12月30日、31日は鹿児島でライブがあるのだが、大阪は急遽ライブが決定したこともあり行けず、年末は仕事上厳しいので、今年は行けそうもない。4回もチャンスがあってどれも行けないというのはどういうことか。自殺ものである。“Goddamn motherfucking sons of fucking bitches!!!!!”と誰に対して言っているのかわからないが思い出すとそう言っているのである(笑)。8月22日というのは思い出深い日で、ちょうど2年前に富士山麓でのオールナイトライブがあった日だ。あのとき、10万人が一緒になって、拳を上げながら、泣きながら、命を懸けて、太陽を引きずり出した。あのときの太陽を決して忘れることはない。一夜を共にし、具体的にはわからないが、なにかが変わったんだな。この先俺たちはどうなるかわからないが、ほんの少しだけでも、小さな希望が見えたような気がする。生涯、忘れられない日である。そしてあのコンサート以上のものはこの先存在しないだろう。それほどの凄まじさであった。あれから2年、早いものであるが、その2年の間に本当にいろんなことがあった。いいことも悪いこともうれしいこともイヤなことも楽しいことも悲しいことも。傷だらけで生きてきた。あいつの唄が私の心の支えだ。この先も生きて生きて生きまくろうと思う。どんな時代が訪れようとも。誰かに裏切られても、利用されても、蹴落とされても、踏みにじられても、笑われても、バカにされても、私は私を信じてやる。生くぞ。この野郎!!!
 秋になろうが冬になろうが春になろうが地獄は夏だ!夏といったらコーラ(コカコーラ)がうまい!立ち止まったらフュリオサ・ジョ・バッサ大隊長に半殺しにされるぞ!生き残りたければ走り続けろ!ヴァルハラの道を急げ!フューリー・ロードを爆走するぞ!!V8!V8!V8!V8!V8!

0 件のコメント:

コメントを投稿