2011年3月1日火曜日

空港へ見送り

 またまた投稿できなくて申し訳ない。昨日は大学の友達がここ関西に来ていて,青森に戻る日であったので,空港まで送りに行っていたのだ。その友達はサークルが同じで,地元は北海道の札幌なのだ。その友達の兄が神戸に住んでいて,引っ越しするというので,その手伝いで神戸に来たそうだ。先週の金曜日に来たそうだが,金曜日は鞍馬に行っていたし,土曜日,日曜日は引っ越しの手伝いで,一緒に遊ぶことができなかった。結局見送りだけということになってしまったので,少し残念であったが。
 十三という駅で待ち合わせをし,1時半くらいには空港に到着した。昼ご飯を食べ,お土産を探した。大阪のお土産,京都のお土産,神戸のお土産,などとかなりたくさんの種類があったので,なかなか選べない。地元の私はお土産,などめったに見ないので,おもしろいお土産がたくさんあった。北海道の「白い恋人」ならぬ「面白い恋人」だったり,東京のお土産「ひよ子」ならぬ「ちよ子」であったりなどとついつい笑ってしまった。北海道や東京の人に怒られないか心配だが。
 その友達は大きなカバンを持っていたのだが,めちゃくちゃ重い。何が入っているのは尋ねると,デスクトップのパソコンが入っていると言う。さらにラウンドワンで取った大きな人形2つを別に持っていた。パソコンなど壊れるのではないかと思ったが,いまさら心配しても仕方がなかった。人形をクッション代わりにしようと思い,カバンの中に入れたのだが,なかなか入らない。思いっきり押し込んで,やっとチャックを閉めることができた。しかし荷物検査の時に,カバンの中にライターが入っていると指摘され,取り出さなければならなくなった。もう一度チャックを開け,また苦労してチャックを閉めなければならなかった。
 大変だったが,無事に飛び立ったので,よかった。


 もう3月に入ってしまった。春休みも半分終わりだ。やることがまだまだたくさん残っているので,それがすべてできるように,残り1カ月やっていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿