2011年3月10日木曜日

物は大切にする

 今日の朝,またまた東北地方でやや大きな地震があった。なぜか6時過ぎに目が覚め,テレビを見ていたら地震のニュースが入ってきた。まだ余震が続くそうなので,気を付けてほしい。
 昨日スーツケースを買った後,MEN's館という百貨店の中でお母さんと服を見ていた。去年の夏くらいに,期間限定で,コードバンで作られた財布などの革製品が数点置かれていた。その時もお母さんと一緒にいて,「これほしいな」とお母さんが言っていたのだが,昨日行ってみるとそのコードバンの製品を使ったブランドが正規でオープンすることになった。それをたまたま見つけ,お母さんは大変喜んでいた。値段は安いとは言えないがそこそこである。見ただけで買わなかったが,お母さんはいつか買いそうな雰囲気であった。
 私もコードバンの財布を使っているのだが,そこのブランドではなくまた違うブランドのものだ。私が使う前はお母さんが使っていたのだが,少し使いにくかったみたいで,私がほしいと言ったら譲ってくれたのだ。確かに少し使いにくいが,私は気に入っている。
 安いものを買ってすぐに壊れてしまったり,使わなくなったりするのはもったいない。少しいいものを長く使う方がいい。その方が結局安くつく場合もある。高いものであれば大切に使おうとする。物は大切にしなければならない。私はそう思う。

 今日は寒い日となり,部屋にいることにした。もう少しで3月中旬になるというのに,まだまだ冬が残っている。しかも今は花粉が飛びまわっている。私は花粉症ではないが,少し鼻水が出てくる。もしかしたら花粉症かも。体調管理には気を付けたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿