2011年3月24日木曜日

アメリカから帰国

 無事にアメリカから帰国した。そのことについて書きたいのだが,まだまだ地震のニュースが続いているため,もう少し落ち着いてから書きたいと思う。アメリカでもこの地震のニュースは常に報道していた。向こうにいても日本のことを常に気にかけていた。
 1週間たっても,いまだに行方不明の方が大勢いる。早く見つかってほしいと願うばかりだ。私の通っている大学のホームページを見ると,全員が無事であったと書いてあった。私の大学では死亡者ゼロということで本当に何よりだ。
 明日からは塾のバイトが始まる。もう春休みも終わりだ。地震で私がいつも利用している東北新幹線が東京から新青森駅まで通っていない。今回帰るときは違う手段で帰らなければならない。今回の地震がもたらした影響は大きい。これからも見守っていくしかない。

2 件のコメント:

  1. アメリカの報告、楽しみにまってますね(^-^)b

    返信削除
  2. コメント,ありがとうございます。
    アメリカの報告,たくさんあります。
    めちゃくちゃ楽しかったです。
    地震のニュースがもう少し落ち着いてから書きたいと思います。
    楽しみに待っていてください。

    返信削除