2011年2月16日水曜日

カード作り

 機能ブログで書いたのが,旅をしたいとのことだ。アメリカで生活するにはカードが必要なのだ。アメリカでは現金を持ち歩くという習慣はない。言い換えるとカードがなければ生活できないということだ。私はカードを持っていなかったので,今日カードを作りに銀行へ行ったのだ。しかしそのカードができるまでに3週間から1カ月ほどかかるというのだ。これは困った。できるだけ早くするように頼んだのだが,心配だ。
 アメリカで財布を出してお金を出すというのは,金持ちと思われ,狙われる可能性が高くなる。狙われないためには貧乏と思わせる必要がある。どうしても現金が必要な場合のために,札をポケットに入れておき,すぐに出せる状態にしておくのだ。これも昨日教えていただいたコツだ。
 とにかく早くできることを願うばかりだ。

 カードの件の後,本屋へ行くことにした。本屋にはかなりの頻度で行っているのだが,飽きることはない。並んである本を眺めるだけでも楽しい。今日はその旅のための本を探しに行ったのだ。『地球の歩き方』という本は定番中の定番で,ニューヨークとワシントンD.C.はもうすでに購入しているのだが,それ以外にいい物はないか探しに行った。ニューヨークは何冊かあり,立ち読みをしていたが,結局何も買わなかった。その前に『地球の歩き方』を熟読しようと思い,帰ることにした。


 今兄が東京から帰ってきた。かなりくたくたのようだ。明日もこちらで就職活動があるらしい。大変だ。私には応援することしかできない。まだまだ続く就活。最後まで頑張ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿