2011年2月19日土曜日

成績通知

 自分のクレジットカードが手に入らなければ飛行機の予約や,ホテルの予約などできないので,なかなか行動を起こせないでいる。旅行の本では「約1か月前には予約を」と書いているので,少し焦っている。できるだけ早くカードが手に入るところを探しているところだ。以前のブログでも書いたが,私は肺の病気をしたことがあり,気圧の変化により飛行機には乗れないことになっていた。乗れない期間は治ってから1か月間ということだったが,今日病院へ行き一応検査をしてもらった。もちろん異常はなく,体のほうは大丈夫だ。あとはカードをどうにかしなければ。


 今日大学のほうから,成績通知が送られてきた。ポストを開けてみると,ドキッとした(笑)。1教科だけ心配していたのがあるのだが,例のカンニングペーパーを苦労して作成した教科だ。これで落としていたら,この教科の教授を殴りに行こうと思っていた(笑)。しかしぎりぎりセーフで,落としていなかったのでよかった。その他の強化もそれほど危ないのはなく,そこそこの成績であった。1年生当初の成績から,毎年下降していたので,とりあえず食い止めることができた。私の大学では,中間テストというものがあったのだが,来年度からはそれがなくなり,期末テストだけになってしまう。一発勝負なので,失敗したら終わりということになるので,しっかり勉強したい。
 もう少しで2月も終わりだ。できる限りのことはしておきたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿