2011年2月8日火曜日

ディズニーシー,初上陸

 今日は東京の旅の二日目を書きたい。
 二日目は東京ディズニーシーに行くことになった。私は今までディズニーシーに行ったことがなかったので,今回初めて行くことになる。
 朝6時30分過ぎに起き,支度をして8時前に出発した。到着したのは,9時30分くらいであった。平日にもかかわらず,大勢の人でにぎわっていた。チケットを買い,いざ中へ。本当に夢の国でのようであった。手の込んだセットに驚かされた。私の友人はディズニーランドやシーに何十回と来ているので,どこに何があるか覚えているので,彼に着いて行くことにした。
 朝ご飯を食べていなかったので,友達はご飯が食べたいと言い,まずご飯を食べることになったが,11時からオープンらしく,開いていなかった。ではアトラクションに乗ろうと,一番近くにあったインディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗ることにした。私はこのディズニーシーで一番楽しみにしていたのがこれだ。しかし乗ってみるとそれほどでもなかった。最後に何かドッキリのものでもあるのかと思いきや,すんなりと終ってしまたので少し残念であった。
 そのあとご飯を食べることに。タコスを食べ,先にファストパスを取っていたセンター・オブ・ジ・アースに乗った。これはおもしろかった。特に最後の内臓が浮くような感じのところがよかった。
 次は海底2万マイルというアトラクションへ。これはかなり目が疲れるアトラクションであった。これもドッキリもなく,それほどでもなかった。
 先ほど乗ったセンター・オブ・ジ・アースのファストパスをまたもらおうと取りに行ったのだが,やり方がわからない。先ほどは係りの人がいたのでやってくれたが,今回はいなかった。もちろん初めてなので分かるはずもない。友達もわからなかったという。近くにいた係りの人が困っている私を見,教えてくれたのだが,その教え方に腹が立った。まるで怒っているような話し方だ。私が悪いかのような感じであった。ひとこと言いたかったが,周りに子供や大勢の人がいたので,そこは控えることにしたが,意味が分からない。しかし私の後ろに並んでいた女性の方には,丁寧に対応していた。話し方が全く違うではないか。余計に腹が立った。
 次に向かったのが,タワー・オブ・テラーというアトラクションに乗った。これもかなりおもしろかった。内容はまだ行ったことがない人がいればネタバレになってしまうので,詳しくは書けないが,あの内臓が浮く感じがよかった。
 次に向かったのが,友達がここに来たら毎回行くといったアトラクションに行くことに。これはどこかは書かないが,おもしろくなかった。めちゃくちゃおもしろいで,と言っていたのでダマされた(笑)。
 ホットドッグやターキーを食べながら回った。所々にあるセットを見たり,遊んだりしてかなりおもしろかった。疲れてきたときにレストランにより休憩したが,睡魔が襲ってきた。なんとレストランで寝てしまった。かなり広いレストランで,あまり人がいなかったので,それほど目立ってはいなかったと思うが,行儀が悪い。しかしこれですっきりし,次のアトラクションへ。
 ストームライダーというものに乗り,これもおもしろかった。これは少し酔いそうになった。最後に先ほどファストパスを取ったアトラクションに乗ることにした。
 19時30分くらいであった。シーは22時まで開いているのだが,かなり疲れたので,帰ることにした。初めて来て本当に楽しかった。予想外におもしろくないところもあったが,楽しむことができた。
今度はディズニーランドに行ってみたい。
 明日は,東京3日目のことについて書きたい。

4 件のコメント:

  1. ディズニーランド楽しいですよね!でも、大阪にはUSJもあるので、同じくらい楽しめそうですし、うらやましいです★

    返信削除
  2. コメント,ありがとうございます。
    はい,とても楽しかったです。
    USJは冬休みに行きました。
    USJは何度も行っているのですが,飽きることはありません。
    毎回本当に楽しいです。
    また機会があったら,行ってみたいです。

    返信削除
  3. 内蔵が浮くのがすきなんですね

    あのアトラクションから君は何を学ぶか
    そこがおもしろいんですよ
    フッフッフッ

    また行きましょう

    返信削除
  4. Fさん,コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。
    どれほど面白くなくても,
    その中からいいところを見つけ出す。
    それも腕の見せ所ですね。
    また一緒に行きましょう。

    返信削除