2011年2月18日金曜日

メガネ屋さんに強盗

 今日は歯医者に行ってきた。虫歯ではない。定期健診だ。異常も無くすぐに診察が終わった。午前中は晴れたり曇ったりする忙しい天気であったが,午後からは晴れてきてとても気持ちのいい天気になっている。昨日は15度を超える暖かな日となった。今日は10度くらいで少し肌寒いくらいだ。歯医者までは兄が車で送ってくれ,早く診察が終わったので,帰りは歩いて帰ることにした。時間は結構かかるのだが,歩くのも楽しい。写真も何枚か撮りながら歩いていた。写真を撮っていると,旅行できたように見えてしまうのが少し恥ずかしいのだが。

 先日,高校を訪ねた帰りに,私がいつもメガネを買っている店を訪ねた。高校の近くにあるのだが,高校3年生くらいからそこに行っている。以前その店がテレビに映ったのだ。その周辺が「空堀」と呼ばれる地域であって,その空堀地域を紹介するテレビの一部で紹介されたそうだ。元バレーボール女子日本代表の大林さんが来たそうだ。かなりしゃべったそうだが,テレビに映ったのはほんの少しだったので残念だった,とその店のお兄さんが言っていた。でも少しは宣伝になっただろうと思い,次に日にお客さんが増えるだろうと,そのお兄さんは張り切っていたそうだ。しかしその日に泥棒が入り,お金が盗まれていたらしい。警察が来て,店は開けなかったのだ。せっかく張り切っていたのに,店に来てみると,お金はないはお客さんも来れないはで踏んだり蹴ったりだったそうだ。お金はそれほどレジに入っていなかったので,よかったと言っていた。笑いながら話をしていたが,大変だったそうだ。



 ブログのテンプレートを変えてみた。前のもよかったのだが,変えてみようと思い,今回のにしてみたのだが,どうだろうか。ほかにも何種類かあるのだが,これが一番明るい感じであったのでこれにしてみた。季節ごとに変えていくのもいいかもしれないとも思っている。当分はこれで行きたいと思う。

2 件のコメント:

  1. テンプレートいい感じですよ(*´∇`*)
    写真は何の絵ですか??*

    返信削除
  2. コメント,ありがとうございます。
    もう少ししたら,違うテンプレートも試してみようと思います。

    すみませんが,この絵は私もわかりません(笑)。
    梅田という繁華街があるのですが,ビルの壁に貼ってあったのをたまたま見つけたものです。
    この他にもたくさん絵がありました。
    おそらくどこかの小学校の児童たちが描いたものを貼ってあるのだと思います。

    返信削除