2011年2月9日水曜日

東京最終日

 今日は東京3日目のことについて書きたい。どこに行くのか考えていたのだが,まずは六本木に行くことにした。今回は六本木ヒルズだ。六本木には何度も来ているのだが,いつも東京ミッドタウンというところに行っていたので,六本木ヒルズに行くのは今回が初めてだった。
 その日も朝ご飯を食べていなかったので,まずは朝ご飯を食べることにした。といっても11時くらいであったので,朝食兼昼食という感じであった。六本木ヒルズはかなり広く,ノースタワー,メトロハット/ハリウッドプラザ,ウェストウォーク,ヒルサイド,六本木けやき坂通りに分かれている。今回はノースタワーとウェストウォークしか行くことができなかった。雑貨を中心に見て回っていた。そのとき気が付いたのだが,家族に何もお土産を買っていなかった。というか自分にも何も買っていなかった。手ぶらで帰るのはさすがに悪いと思い,ここで何か買おうと思い,お土産を探していた。兄が今就職活動中であり,お母さんは仕事に行って,私も学生中なので,筆記用具ならみんな毎日使ってくれるだろうと思い,筆記用具を買うことにした。せっかくなのでここにしかない筆記用具を買いたかったが,それはなかなか難しい。普段買わない少し良い物を買おうと思った。ウイスキーの樽でできた木(オーク材)を使用したペン,シャーペンにすることにした。(お母さんはかなり喜んでくれたが,兄は,使ってくれると思ったが,机の引出にしまわれてしまったので,少しショック(笑))
 そのあと日比谷線に乗り,秋葉原に行くことにした。そこでヨドバシカメラに行ってみたり,そこら辺をプラプラし,時間をつぶした。歩行者天国を見てみたかったが,それは日曜日だけだという。せめて土曜日もやっていてほしかったが。
 もうそろそろ大阪に帰ろうかと思い,東京駅へ。少し時間があったので,大丸の喫茶店へ行き,少し休憩をした。私のような学生が気軽に入れる喫茶店ではなかったので,少し恥ずかしかった。
 16時10分発の切符を買い,ホームへ。今回お世話になった友人とはまた2月末,大阪で会おうということで,別れたのであった。彼は私が今学生をしている青森まで遊びに来てくれたりなどと,本当にお世話になっている。「青森に遊びに行くわ」と多くの友達に言われたが,それを果たしてくれているのは彼を含めて2人だけだ。言うのは簡単だが,実際にしてみるというのはなかなかできることではない。本当にうれしいことだ。そんな友達を大切にしなければ。
 これが今回の東京の旅である。遊びまくりの3日間であった。やはり遊ぶときは思いっきり遊ばなければ。思い出に深く刻まれる。かなり疲れたが,心地いい疲れだ。また東京へ行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿