2010年12月2日木曜日

iPadの魅力

 今日も晴れて、しかも暖かな日となった。しかしこの天気も今日まで。明日は雨だそうだ。嫌だねー、嫌だねー。


 今日は、東京に行ったときに、友達の家に泊めてもらうので、お菓子でも持って行ってあげようと思い、駅前で買い物をした。もともと箱に入ってあるものもあったのだが、自分で好きなのを選ぶことにした。選んだのはいいが、なかなかそれらに合う箱が無い。仕方がないので、少しお菓子の量を減らし、うまく入るようにした。今は東京に行くことで頭がいっぱいだ。
 その帰りにある電気屋により、様々な品物を見ていたが、急にiPadのことを思い出し、一度手に取って見てみたいと思った。触って見ると、驚きの連発。すごい、としか言いようがない。まるでパソコンみたいだ。画面もきれい、持ち運びに便利、となかなかの優れものだ。私の周りで使っている人は見たことないが、これを持てば人気者になるだろう。画面に触れば反応するものが増えている。携帯でも最近それになっている。
 ノートパソコンでは、厚さが何と2センチもないくらいのものまであった。すごいものばかりだ。時代は変わる、とよく言うが本当にその言葉通りだろう。こんなにコロコロと新製品が出てくるので、どのタイミングで手に入れたらよいのか分からなくなってくる。もう少し待てば、また新しいのが出るだろうと。いやそれにしても、iPadの魅力にやられてしまった。
 最後にマッサージ機に座り、約30分間、マッサージしてもらった。久しぶりに体をほぐしてもらった。おそらく私の前を通った人は、「若いのに…」と心の中で笑っていたであろう。私も年をとってしまった(笑)。

2 件のコメント:

  1. すごいこと考えてるね。

    自分も負けないくらい残そうと思う。

    傷を。

    それにはまず、いろいろ調べないと

    返信削除