2010年12月22日水曜日

西日本最大級の書店,オープン

 昨日はあいにくの雨となった。本屋さんへ行き,2時間くらい立ち読みをしていた。本屋さんといえば,今日西日本最大級となる本屋が,梅田という繁華街にできるのだ。その立地場所が私がよく通るところなので,気楽に立ち寄ることができる。ない本はない,というくらいのもので,非常に楽しみだ。デジタル化が進み,本離れが進んでいるが,私はなんだかんだ言って,書物のほうが好ましい。しかし,書物とデジタルの相乗効果で多くの人が本と親しんでほしい。


 久しぶりに帰ってきたので,新しい店ができていたり,萎ままあった店がつぶれていたりなどと,変化しているところがあるので,面白くもあり,寂しいところもある。ほしいものはたくさんあるのだが,なかなか手が出せない。私はいつもこちらに帰ってきて,買い物をするのだが,今回はそれがあまりできそうにない。来週からアルバイトが始まるので,そこでお金を貯めようと思う。


 今感じていることなのだが,大阪でブログを書くとき,なぜかわからないがアイデアが浮かばないのだ。帰ってきてすぐなので,気持ちが緩んでいるせいかもしれないが,文章が続かない。自分が書きたいときに書けないからかもしれない。しかし,今日一日何をしたかだけでも十分だ。もう少ししたら文章が続くかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿