2010年12月13日月曜日

雑談

 今日は一日中曇りで、寒かった。部屋を片付けたが、ものが多すぎて、なかなか整理できない。冬休みが明けたらもう少しきれいにしたいと思っている。

 冬休みといっても、かなり忙しい冬休みになりそうだ。バイトが入っているのもそうだが、それ以外にもやることがあsる。もちろん実家の大掃除がある。お墓参りもしなければならない。大阪の友達とも会わなければならない。年が明けたらすぐに青森に行かなければならないので、ほとんどゆっくりしている暇はない。私は暇よりも忙しい方が好きだが。冬休みも充実した休暇になりそうだ。

 去年、大阪の友達と外でご飯を食べたのだが、忘年会シーズンで、人がたくさんいた。カラオケに行こうと思っても、人がたくさんで、1時間しか歌えなかった。これからのシ-ズンはとりあえず行事が多い。クリスマス、忘年会、新年会、追い出しコンパ、新入生歓迎コンパ、花見コンパなどなど。とりあえずお酒の席ばかりだ。お酒好きにはたまらないだろう。このシーズンのために生きているという感じの人も多いだろう。くれぐれも飲み過ぎには注意してもらいたいものだ。

 今週の金曜日に、大阪に帰るのだが、途中にまた東京で遊ぶ予定だ。しかし今回は3時間くらいしか遊べない。この3時間でどこで遊んだらいいか迷っている。ついこの間いったばかりで、同じ所で遊んでもいいのだが、どうせなら違うといころへ行きたいものだ。といっても3時間しかない。東京の主要なところは見てきた。まだまだ見なければならないところはたくさんあるが。あと数日あるので、もう少し考えてみようと思う。

 今日は雑談で終わってしまった。許していただきたい。

1 件のコメント: