2012年1月20日金曜日

ミッション:インポッシブル―ゴースト・プロトコル

今日も青森は晴れて気持ちがよかった。晴れていても寒いのだが、それは許せる。明日は少し暖かくなるそうだ。うれしいうれしい。

 

 ミッション:インポッシブル―ゴースト・プロトコルという映画を観たのだが、かなり面白かった。かなりというか最高に面白かった。ミッション:インポッシブルシリーズはすべて観ていて、どれも面白く、お気に入りのシリーズである。どれも内容が全く違うため、どれを観ても違う興奮が味わえる。今までで一番好きだったのは3なのだが、それをも上回るくらいの面白さである。
 私はだいたい洋画のアクション映画を観るのが多い。小学生や中学生の時はかなりの頻度で家で映画を観ていた。一日1本、多い時は一日3本観ているときもあった。今思えば信じられない(笑)。今はそうでもないが、映画に関してはかなり詳しかった。最新情報もすぐに仕入れ、欠かさずチェックししていた。今はあまり詳しくないが。
 映画はやはり映画館で観るのが一番である。興奮や感動が違い過ぎる。しかもお金を出して観ているので、1シーンも逃すまいと集中してみているので、映画の世界に入ってしまうのだ。それがいい。これも非日常である。日常から解き放たれ、映画の世界に入り込む。そして自分が主人公となり、ストーリーを築き上げていく。
 とにかく今回観た映画は大変おススメである。ぜひ観てもらいたい。イーサン・ハントが史上最高最難関のミッションに挑む。また観に行きたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿