2012年1月9日月曜日

頑張っていこう

青森に戻ってきた。やはりこちらは寒い。雪もかなり積もっている。また明日から授業が始まるとなるとあまり気が進まない。大阪にいるときと全く生活が変わってしまうので、これが私にとっては精神的に疲れが出てしまう。やはりこちらは交通は不便だ。思うように行動できない。それが最大の難点である。
 冬休みもあっという間に終わってしまい、2012年となった。あと1カ月で大学3年生も終わる。そしたら春休みに入る。就職活動も本格的になっている。先は不安ばかりだ。とにかく一日一日を大切にしていきたい。


 こちら青森に戻ってくる前に東京で友達に会っていた。夏休み以来の再会である。久しぶりにいろいろな話ができて、かなり充実して楽しかった。今回はどこへ行こうかと迷っていたが、その友達が買い物をしたいということで、銀座、有楽町、丸の内をぐるぐる回っていた。何度も同じ所を行き来していたのでかなり疲れてしまった。靴がほしいということで、銀座にある店か新丸の内ビルにある店で買おうかまよていたのだが、新丸の内ビルにある店で買った。銀座の店にももう一度行ってみて、もう1足買おうかとも言ったがあきらめた。そのあと銀座の三越へ行き、友達が服がほしいということで見に行ったのだが、見つからなかった。丸の内のoazoへ行き、友達が雑誌を買い、晩御飯を食べてお別れした。なかなか大変な一日であった。
 歩いていて思うことはやっぱり東京は整っているということである。美しい。どれだけ歩いても飽きることはない。人が少ないよりも人が多いところが好きである。大阪も人が多いが、東京はさらに多い。東京は良いところだ。


 明日提出しなければならないレポートがあるので今からそれに取り掛からなければならない。今月はレポートの数が多い。しかも月末からはテストがある。忙しい月になりそうだ。気持ちを切り替えてやって行こう

0 件のコメント:

コメントを投稿