2011年12月6日火曜日

新しいプリンター

 今日の青森は曇り。ということで、髪の毛を切りに行こうと思い、どうやって行けばいいのか考えた。雪は降っていないが、昨日の雪が残っている。私が住んでいる下宿は大学の近くで山の上にあるのだ。山なので雪が多く残っている。しかし、山を降れば雪はそれほど残っていない。しかし、降りるまでが大変だ。それならばバスに乗ろうかと思ったが、やはり往復1000円は高すぎる。迷いに迷った挙句、友達がバイトで自転車で行くというので、私のその友達について行こうと思い、私も自転車で行くことにした。友達と一緒ならば滑ってこけてもそれほど恥ずかしくない(笑)。髪の毛を切り、先ほどの友達が働いている喫茶店へ行こうかと思ったが、今週の金曜日に東京へ行くので得そのバス代を払わなければならないのを思い出し、忘れる前に払っておこうとコンビニへ行った。そして喫茶店へ行き、少し休憩を。私はこの喫茶店には何度か来ているのだが、いつもその友達が相手をしてくれている。しかもそこへ行くのは毎回大阪に帰る時によることがほとんどだ。しばしのお別れをする場所となっているので、そこへ行けば大阪に帰るような気分になってしまう。今日はその友達からチョコレートをもらった。嬉しい。今度何かお返しをしなけらば。
 その後、少し買い物をしてからプリンターが壊れていたので、それを買いに行こうと思い、電気屋さんへ。安いものにしようかとも思ったが、これからずっと使うものなので、少しいいものにしておこうと思った。CANONかEPSONで迷ってしまった。店員さんに聞いても、難しいところという。値段もほとんど変わらない。私はCANONを使っていたので、今回はEPSONにしようかとも思ったが、CANONにした。就活で使うので少し急ぎで買ったのだが、いい買い物ができたのではないか。スマートフォンも買い、プリンターも買い、準備は完了だ。パソコンが壊れないといいが。それこそ致命的である。今実家大阪のパソコンが壊れて修理に出しているらしい。何か嫌な予感が・・・・・。たぶん私のパソコンは大丈夫だろう。明後日に届くそうだ。今まで使っていたプリンターは小学校の時から使っていたものなので、最近のプリンターは性能がかなりアップしている。アナログ人間の私だが、使い得るようになるまでが心配だ。また使い方の練習をしなければならない。

2 件のコメント:

  1. バス代往復千円は高いですね。でも雪が積もっていたりしたら自転車や歩きは大変でしょう。イギリスも一昨日あたりから雪が降り始めて今日も積もっています。

    金曜日は就職活動で東京へ行かれるのですか?気をつけて行ってきてください。

    返信削除
  2. four-starさん、コメントありがとうございます。
    イギリスも雪ですか。
    雪が積もっているところを歩いたりするのは大変で疲れます。

    金曜日の夜に高速バスで出発して、火曜日の朝に帰ってくる予定です。
    今までは遊びで東京に行っていましたが、今回は就活です。
    なんだか変な感じですが、行ってこようと思います。

    返信削除