2011年12月18日日曜日

東京最終日

今日はどこへも行かず、ずっと部屋の中にいた。といっても行きたくても行けないくらい雪が積もっていて、寒いので全く外へは行く気がしなかった。今週は雪が降り続く予報が出ているが、どうにかならないものか。去年はここまで降っていなかったような気がする。今年はすごい。


 東京3日目の話である。月曜日なのだが、本当は授業があるが、それをさぼってもう一日遊んでいるのだ。いけない学生である(笑)。友達が授業があるので、朝10時過ぎに友達と別れ、まず東京駅のコインロッカーに荷物を預けに行った。空いているコインロッカーがなかなか見つからず、それを探すのに時間がかかってしまった。渋谷駅から一番安い切符を買っていたのだが、再び戻って渋谷駅の改札から出られるだろうと思って改札を出たら、出ることができなかった。仕方がないので原宿駅から降りることにした。原宿から表参道にかけて歩き、またまた同じMoMAへ行き、キャットストリートを歩き、再び渋谷へ戻ってきた。そこから代官山へ行き、買い物を済ませ、どこへも行く用事がなく、仕方がないのでまたまた六本木の東京ミッドタウンへ行った。この二日間、歩きっぱなしであったので、すぐに足が痛くなってしまう。ミッドタウンのベンチに座って休憩をしていた。一日目に六本木ヒルズを訪れた時に、目に停まったボディバッグのことが頭から離れられず、やっぱりもう一度見に行こうと思い、六本木ヒルズに向かった。やはり気に入ってしまい、買いたいと思った。ほしいバッグについて尋ねてみるとカラーが5色あると言い、そこの店にあったのはレッドで、他にもブラック、ブラウン、ネイビー、レッド、グレー、があるという。グレーも見てみたいと思い、近くに在庫がある店舗を探してくれ、丸の内の新丸ビルにあるというので、そこに行ってみた。またまた新丸ビルである。そこでレッドかグレーにするかでかなり悩んだ末、レッドにした。現金を持っていなかったので、クレジットカードで買うことに。あまりカードは使いたくないが仕方がない。
 少し新丸ビルの中にあるソファに座って休憩をし、友達のお土産を買おうと思い東京駅の大丸でお菓子を買った。東京に住んでいるもう一人の友達と晩御飯を食べれたら一緒に食べようと約束をしていたのだが、その友達が職場の忘年会があるらしく、それが長引いてしまい、一緒に食べることができなくなってしまった。仕事の関係なので仕方がないが、私もいつか同じ思いをする時が来るのだろう。青森に帰るバスの出発時間は22時であったが、時間はまだまだあったので、新丸ビルの隣にある丸ビルに行くことにした。この丸ビルは初めて訪れる。疲れていたので、まずは椅子に座って休憩。その後、ビル内を散策したが、ここも面白い店がたくさん入っていることが分かった。いつも新丸ビルばかり訪れていたが、今度からはここにも行くことにした。東京を訪れるたびに面白い店が見つかり、面白味も増えてくる。やはり東京は楽しい。行くたびにそう思う。今回も充実した東京の旅ができた。お金を使い果たしてしまったのが問題だが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿