2011年12月24日土曜日

荷物送る

今年青森からブログを更新するのは今日で最後である。次に更新できるのはおそらく月曜日か火曜日になりそうだ。次は大阪から更新する事になるがぜひと覗いてもらいたい。

 今日朝から荷物整理をして段ボール箱にモノを詰めていた。郵便局に電話をして、荷物を取りに来てもらうようにお願いをしたのだが、14時から17時の間に取りに来るという何とも時間の幅が大きい。14時と17時は大分違うぞと思いながらも、荷物が多いらしく、時間指定ができないのだそうだ。私はできるなら17時近くに来てほしかったのだ。電話をした時にはまだ段ボール箱も作っていなかったからだ。とりあえず昼過ぎには荷物を詰め終わり、忘れ物がないかをチェックしていた。14時にはこないだろうと思っていたので段ボールのふたを閉めないで休憩をしていたら郵便局の人が荷物を取りに来たのだ。早い(笑)。急いで段ボールにガムテープでふたをして持って行ってもらった。後から荷物が出てこないか心配であったがどうやら忘れ物はなさそうである。

 明日、東北新幹線に乗り、東京で時間をつぶし、そして夜行バスで大阪に帰る。初めて東京~大阪間をバスで帰る。大阪には朝7時30分くらいに着く予定だ。これならバイトにも十分間に合う。青森としばしのお別れである。青森は寒いので体調には十分気を付けてほしい。また、来年の1月にみんなの元気な顔が見れるといい。元気が一番。


 今日はクリスマスイブであるが、青森にいるとクリスマスがどうか判断しにくい。というのも、東京や大阪にいると、街がイルミネーションでライトアップされるのだ。それで「クリスマスだな」と実感するのだが、私が住んでいるところは山の上なので、なかなかそういうものはない。山をおりたり、駅前などに行けば少しくらいはあるが、東京、大阪ほど派手ではないので、少しさびしい感じがする。
 母に「クリスマスを過ぎてからしか帰られへん」、というと「あら、残念」という(笑)。クリスマスに何をするわけでもないので。何かしてくれるのかを言えば、何もしないという。残念の意味がわからない(笑)。しかし、年末年始は家族と過ごせるだけいい方だ。あまり気を抜けるような時間は少ないが、オン、オフはきっちり区切りをつけたい。

 では、帰る準備をしよう。次は大阪から更新する。

0 件のコメント:

コメントを投稿