2011年8月29日月曜日

東京ミッドタウン回り

 大阪に帰ってきた。やはり,こちらは暑い。今日の大阪の最高気温は34度であったらしい。涼しい青森が恋しくなる。昨日の夜行バスに乗り,今日の朝7時30分過ぎくらいに東京駅に到着し,そのまま渋谷の友達のところへ行った。朝の東京はどこの店も開いていないので,時間を潰すには友達の家に行くのが一番いい。今日も3時間ほど友達の部屋で話をした。今回のボランティアの件の話が中心であったが,その友達は明後日,母校の高校でボランティア報告会を行うのだそうだ。彼も東京でできることをやっている。
しばらく話をした後,二人で出かけることにした。まずは昼ご飯を食べに。地元の人しかわからないようなつけ麺の店に連れて行ってくれた。彼も友達から教えてくれたそうだが,かなりおいしかった。いい店は地元の人に聞くのが一番いい。
その後,私がいつも行っている表参道のお店に行き,かわいらしいキャラクターのキーホルダーを買った。色によって顔が違うので,どれにしようかかなり迷った。友達も一つ買うことにしたのだが,全部集めてみたいと言っていた。全部集めたらかなりの値段になってしまいそうだが(笑)。
次に友達が六本木に行きたいというので,それならばと東京ミッドタウンに行くことにした。ここも私のおススメの場所である。原宿駅から山手線に乗り,恵比寿で乗り換える。そこから東京メトロの日比谷線に乗るのだが,日比谷線の駅に向かう途中に,エナジードリンクの“Red Bull”を配っている車を見つけ,しばらく見ていると配り始めたので,私たちももらうことにした。ちょうど水分がほしかったところであった。
東京ミッドタウンに着き,上からお店を回る。今回は今まで入ったことのない店にも行き,ゆっくりと店内を回ることができた。やはりミッドタウンはおもしろい。ほしいものがたくさん見つかってしまい,困ってしまう。木製のぐいのみはなかなか良かった。安いお酒でも高級感を漂わせて飲むことができそうである。
甘いものが食べたくなり,またまたマカロンの店を発見。この前は普通のマカロンを食べたので,今回はアイスのマカロンを食べることにした。二口で食べれそうなアイスのマカロンだが,1個450円もするのである。私は抹茶,友達はマンゴーのマカロンにした。食べてみるがやはりおいしい。今まで食べたアイスの中で一番おいしいかもしれない。少し高いとも感じたが,しょっちゅう食べるものではないし,このような機会でしか食べられないので大満足である。
その後渋谷へ戻り,友達はそれから用事があり,私も大阪に帰らなければならなかったので,5時過ぎにお別れをした。今回も新たな発見ばかりで,とても楽しい一日であった。次に東京へ行くのは9月だ。またどこかへ遊びに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿