2011年8月27日土曜日

ボランティアを終えて

 ボランティアから帰ってきた。あっという間の1週間であった。具体的な活動や、感じたことなどは後日改めて書きたいと思う。今日は少し疲れているみたいだ。頭があまり回らない。1週間分の洗濯や部屋を片付けなければならない。そしてまた大阪に戻るのでその準備もしなければならない。また明日から書いていきたいと思う。
 1週間ボランティア作業をしている間、情報が全くなかった。今世界で何が起こっているのか、日本はどうなっているのか、プロ野球ではどこのチームが1位なのか・・・などなど、それが今とても気になっているところだ。ボランティアしている間はそのようなことはあまり気にならなかったが、こちらに戻ってくるとそれが無性に気になって仕方がない。ボランティアしている間気にならなかったといったが、それはとても恐ろしいことである。もしかすると世界で戦争が始まっているかもしれない。やはり、どこにいても情報は常に入るようにしておかなければならない。今、そう感じている次第である。
 疲れているみたいなので、今日は早く寝ることにしよう。申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿