2011年8月15日月曜日

広島旅行

 更新できなくて申し訳ない。
大阪に帰ってきても,休む時間がない。お墓参りに行ったり,ボランティア活動するときの準備をしたり,友達と遊んだり,明日には教育実習の面接に高校に行かなければならない。友達と遊んだり,というのは余計かもしれないが。とりあえず一日中家にいることはない。明日は高校へ行き,明後日明々後日は家族旅行で,広島に行くというのだ。私の父が,働いて30年になり,その記念として10万円の旅行券が会社から送られてきたそうだ。その旅行券が使えるのは今年の秋までというので,早く使わなければならない。それで広島に行くことになったのだ。私は鹿児島に行きたかったが,家族で行くので10万円では足らなくなってしまうという理由から,もう少し近くの広島になったというわけだ。兄が広島はどうや,と提案してくれたのだが,広島もいいではないか,と私も行きたくなったのだ。日本人なら広島には必ず行かなければならない,という感情が常に私の頭にあった。広島は世界で初めて核兵器が使われた場所である。その跡地をこの目で確かめたいのだ。一番行きたいところはもちろん原爆ドームと平和記念公園だ。スケジュールに入っていたので,安心している。また感想もこのブログで書いてみたい。
広島に行くのは17,18日なのだが,19日には青森に帰らなければならない。それも朝早くにだ。移動ばかりで,今私がどこにいるのかわからなくなりそうである。21日には宮城県の登米市にいる。1週間ボランティア活動をし,再び大阪に帰る。その途中に東京にもよる予定だ。そして9月に入ると,友達同士で1泊2日の旅行にも行く予定だ。目がくらみそうになる。毎日暑いので体調を崩さないようにしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿