2017年10月12日木曜日

久しぶりにキンチョー

 ここ数年履いているデニムがあるのだが、私の好きな長渕剛も履いているデニムの一ブランドで、そのデザイナーの方とは年に2回、とあるセレクトショップのそのブランドの受注会でお会いしているのだが、その方から東京オフィスにご招待をしていただいたのである。先日、長渕剛のライブが大阪で行われ、それが剛のバースデイライブで、そのときのバンドメンバーとそのデザイナーの方で、剛にプレゼントととしてデニムをプレゼントしたみたいで、そのプレゼントしたデニムを今回一サイズにつき一本ずつ作成することになったみたいで、そのときにそのデザイナーの方が私に直接メールにてご連絡をいただいたのである。そのデニムと一緒に靴もご紹介いただいたのだが、金銭的に厳しいものがあり、今回はデニムだけのお願いをしたのである。本当は靴もほしかったのだが、現実問題がかなり大きかった。受注会のときに、いろいろお話させていただいていて、直筆メッセージもいただいたことがあるし、そのときも東京オフィスに遊びにきてください、と声をかけていただいていたのだが、じゃあ行きますと言うと厚かましく思われたらイヤだったので、なかなかお伺いする機会がなかったのだが、今回メールにてご連絡いただいたときに、遊びにきてくださいとのことだったので、今回お言葉に甘えることにして、来週その東京オフィスにお邪魔することになった。まさか現実になるとは思っていなかったのでビックリしているところである。そのデザイナーの方とは2年ほど前に、そのセレクトショップにてお会いしたのが初めてだった。富士山麓のオールナイトライブ前だったので、よく覚えている。そのデニムの受注会は夏と冬の年に2回あるのだが、毎回お会いしているのである。そのときにいろんなお話をしていただいているし、デザイナーの方が直接今回のラインを紹介していただいたり、オススメをしていただいたりしているのである。本当にありがたいことだし、感動するし、うれしいし、光栄なことである。そしてメールも返信していただいたりとすばらしい方である。長渕剛とのメールのやりとりや写真なども見せていただいたりと貴重なお話ばかりで毎回感動しているのである。最初は長渕剛が履いているからという理由でそのブランドを買っていたが、今はそのブランドの良さを知っているので、ただ単純にそのブランドがいいと思って選んでいるのである。大変お忙しい方なので、オフィスにお伺いするときは邪魔にならないように気をつけたい。久しぶりにキンチョーしているのである(笑)。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。寒くなってきましたが、復活なさったようでよかったです。

    直接、そのデザイナーの方から連絡をもらえるなんてすごいですね。
    東京にいると、そんなことって本当にあるんですね。
    ファッションに疎い人間から言わせていただけば、“デザインした人の名前が分かる服”を普段から着ていらっしゃるということも驚きです。かなりの高等技術です。
    1サイズにつき1本ずつ、ということはつまり一点物じゃないですか!
    へぇ~
    すごいなー

    思い出に残るオフィス訪問になるといいですね。
    楽しい予定の前の仕事って、めちゃくちゃ長く感じますよね(笑)
    来週、楽しんできてください。

    返信削除
    返信
    1. Abbyさん、コメントありがとうございます。
      最近急に寒くなりましたね。
      東京では天気の良くない日が続いております。
      風邪ももうすっかり治って元気いっぱいです(笑)。

      お店でお会いするたびに私が厚かましく話しかけていたのかもしれませんが(笑)。
      その方はブランドの名前と一緒にその方の名前もお入れしているので、デザイナーはその方というのがすぐにわかるようになっているんですね。
      自分は何が似合うのかを知っている、というのは重要だと思いますね。
      今まで休日や暇が当たったら百貨店やブランドショップに行ってウインドウショッピングをしていました。
      それは今もそうですが。
      いろんなものを見てきているので、どれがいいのかよくないのか、似合うのか似合わないのか、だいたいわかるんですね。
      そのデザイナーの方は私が美しく履きこなしているとおっしゃっていただいたので、時々ですがご連絡をいただきますね。
      この前もそうですし、今回もそうなんですが、私の名前入りで直筆メッセージも頂いてしまいました。
      今からキンチョーしていますね(笑)。
      仕事なんか行きたくありませんね(笑)。
      ありがとうございます。
      キンチョーしてアガらないようにしたいです(笑)。

      削除