2019年3月7日木曜日

「もう限界です」とiPhoneが・・・

 今日は午後から晴れるという予報が出ていたが、結局ずっと雨が降っていた一日であった。最近天気が悪い日が続いている。花粉も飛んでいるみたいで、私は花粉症とはほとんど関係なかったのだが、最近少し反応しているというのか、鼻水が出たりくしゃみが出たりしているような気がする。どうってことはないレベルであるし、いちいち気にしていてもしょうがないので、なったときはなったときである。

最近といってもずっとなのだが、私が使っているiPhoneがもうボロボロで、私はおそらく5Sを使っているのだが、さすがに古すぎるのである。使用するにはまだまだ大丈夫なのだが、充電ができなくなってきているのである。アダプターにiPhoneを差し込んでも反応しないのである。最初の方は少し傾けたら充電できていたのだが、だんだん反応しなくなり、次は傾けた状態で何か重いものをiPhoneの上にのせたら反応して充電できたのである。それもだんだん反応しなくなり、その重さがだんだん重くしてきたのである。しかし、それももう限界になってきて反応しなくなってきた。新たな解決策として今度は紐でiPhoneとアダプターを縛り付けて充電口に負荷がかかるようにして充電したのである。もうアダプターが折れそうなくらいなので、そろそろ限界にきているのではないかと思う。パソコンを買い替えたときもうだが、携帯やスマホなどもちょくちょく買い替えるタイプではないので、できれば長く使いたいしこういったことにお金をかけたくないので、いざ買い替えとなったらまたお金が飛んで行ってしまうので気があまり進まないのである。まぁ、それをずーっとしてきたので今こうなってしまっているのだが。お金を貯めようと思ってもなにかしら使わなければならなり、もうこれの繰り返しである。かといって何でもかんでも我慢するのも精神衛生上よくないのでやり過ぎもダメである。まぁこれは言い訳だが(笑)。DVDやBlu-rayも相変わらず増える一方で、本棚やラックに収まらない状態で、それ以外に少し大きい本などもありそれも片づけられる場所がなく、来月くらいには本棚を買おうと思っているのである。本当は大きな頑丈な本棚がほしいのだが、そういうのは軽く何十万円とするので、さすがにそこまでは手が出せないので、たくさん入りそうでそして安い本棚を探しているのである。だいたいはめぼしをつけたが、それでも2万円前後である。次から次へと必要なお金が出てくる。どうにかならんのかね。ならないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿