2019年1月1日火曜日

2019年です

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 ということで気が付いたら2019年になっていた。昨日まで怒涛の繁忙期で、残すは明日の初売りとギフトの出荷である。それが終わればとりあえず繁忙期が終わるということである。周りに風邪をひいている人がちらほらいるが、私は何とか体調を崩すことなく年を越せたので、とりあえずひと段落である。
 今日は元旦ということで天気も良かったのだが、疲れすぎていてどこにも行く気がせず、頭もボーっとしていたので一日中暖房の効いた部屋に閉じこもっていたのである。初詣なんかも行かないし、おせちなんか当然食べなしい、福袋を求めに百貨店へダッシュ!!ということもなく、いってしまえばいつもの休日と全く変わらない一日であった。仕事疲れはしばらく続きそうなので、もうちょっとしたら余裕が出てくるのではないかと思っている。今年は去年よりもっとファンキーでクレイジーでぶっ飛んだ一年にできたらと思っている。

2019年が始まった!!
みんなでフューリー・ロードをエンジン全開でブッ飛ばしていこう!!
今年も大変なことはわかっている!!
でも、それでも、がんばっていこう!!
なにかをな!!

2 件のコメント:

  1. SAMURAIさん、あけましておめでとうございます。
    今年もブログを楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いします。

    「世の中は狂っているっていうけど、もしかしたら本当に狂っているのは自分かもしれない、でも自分だけはマトモでありたい」というのは、
    このブログでも中心的な主張の一つですよね。
    現実はファンタジー映画と違っていろいろ面倒なことばかりで、
    絶対ここから逃げられないし、
    理不尽でどうしようもないことばっかりですが、
    それでもなお愛を叫ぶことができればいいですよね。
    実は、「それでもがんばっていこう!なにかをな!」という言葉も、今年の言葉の候補としてどうしようかちらっと迷ってたんですね。
    さすがですー

    今年もたくさんのカッコいい言葉を拝見できることを読者として勝手に期待しています。
    1月2日の東京の百貨店なんて、殺人的な混雑だと思いますが、
    何とかこれも、エンジン全開で乗り切ってください(^^)

    返信削除
    返信
    1. Abbyさん、コメントありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いいたします。

      今仕事の方は、年明けのギフト配送がまだ残っておりまして、まだ始発で出勤している状態ですが、これももうすぐ終わります。
      それが終われば少し落ち着くのかなーと思っているのですが、そうはうまくいかないと思います。
      15日で移動するスタッフが一人、31日で辞めるスタッフが一人、2月15日からしばらく入院するスタッフが一人、がいまして、
      この1ヵ月くらいの間に3人少なくなるのでこれもまた大変になるのではないかと思っております。
      何か終われば何か始まってしまうんですね。

      そういえば1月2日の年始の営業は予想通り大変でした。
      この日は多くの客が福袋目当てに来る人がほとんどで、店内は大混雑しておりました。
      私は福袋が入った段ボールをバックヤードに置いてあるのを売り場に運ぶ係をしていましたが、それを何往復もするので、しかも混雑している通路をゆっくり進まないといけないのでそれが大変でしたね。
      「どけ!!」と何回も言いそうになりました(笑)。
      客同士でも揉め事?があり、どなり合っている客を見つけました。
      いっぱい人がいるのでみんなイライラしているのはわかりますが、人がいっぱいいるのは誰にだってわかっているし、待たされるのも予想できることなので、それを承知で行動してほしいものです。

      “がんばる”と言っても何をがんばればいいのかわかりませんからね(笑)。
      でも“なにかを”がんばっていきたいなーと思っております。
      今年もテキトーに投稿していきますが、何卒よろしくお願い致します。

      削除