2018年12月25日火曜日

明日から後半戦

 
昨日怒涛の7連勤が終わり、今日は休日であった。明日からは後半戦となり、前半戦よりも激化しそうな感じで、乗り越えられるのか心配である(笑)。今日は今年最後の休日だったが、疲れすぎてずーっと眠たい一日であった。眠たいし、頭が痛いというのか、気分が悪いというのか、酔っているというのか、フワフワした感じであった。昨日仕事が終わって、史上サイコーに眠いと思いながら電車に乗ったのだが、80~90%は座れるのだが、よりにもよって一番座りたい日に座れなかったのである。クリスマスイブということもあり、人も多かったというのもある。この電車に乗っている乗客の中で一番疲れているのは自分であるという自信があったので、本当に座りたかったのだが、結局最寄り駅までの約40分くらい立ち続けたのである。クリスマスということもあり座っている人の多くは遊んでいる感じの人がほとんどで、遊んでいるのは全く構わないのだが、疲れているこの俺を座らせろと激怒しそうになった(笑)。そのせいもあり、家に帰ったらもうクタクタで、掃除や洗濯をしなければならなかったが、とりあえず椅子に座ったら一瞬で寝てしまい、30分が経過してしまった。いかんいかんと思い、掃除をしてお風呂に入って、洗濯をしながらご飯を食べていたのである。洗濯物が1週間分あったので、1回ではできなかったので2回に分けて洗濯したのだが、2回目の選択が終わって洗濯物を洗濯機から出して、さぁ干そうかなーと思いながらちょっと椅子に座って、気が付いたら3時間経過していて、ちょっとビビッてしまったのである。3時間洗濯物は当然床に放置されたままで、我ながらかなりお疲れの様子であった。洗濯物を干し終えて、椅子に座ったら再び気を失い、気が付けば朝の8時前であった。今も頭がボーっとしている。明日からまた連勤が始まるが、すべて始発出勤である。再び怒涛の連勤がはじまる。早く終わってほしいと心から願うばかりである。今年もあと1週間である。毎年毎回思うことだが、今年も早かったなーということだけである。睡眠不足と疲労困憊であるが、まだ体調は崩していないのでこのまま乗り切ってしまいたい。

今年もなんだかんだで大変だった!!
今年もあとわずかだが、まだまだエンジン全開でブッ飛ばしていくぞ!!
WITNESS ME!!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    25日が最後のお休みとのことでした。つまり大晦日まで連勤なんですね。
    本当に大変ですね…
    こちらでは寒波が始まって、ようやく日本海側らしい天気が本格的にはじまりました。
    SAMURAIさんも、体調を崩さないように何とか乗り切ってください。
    私は年末に休めるのですが、そのかわり31日から1月11日までほぼ休みなしのシフトです(笑)

    さて、恒例(?)の年末のご挨拶をさせていただこうかと思います。
    今年もブログを拝見して、一番印象的だった言葉ですが、
    カンのいいSAMURAIさんのことですから、おおかた予測はされていると思います。
    もう、今年はこれしかありませんね。
    “地獄の底から愛を叫ぶのだ!!”
    …自分がたとえ地獄の底にいたとしても、そんな過酷でどうしようもない状態だったとしても、自分の大切な誰かに対して愛を叫ぶことができるような人に、そんな人間的な余裕が持てるような人になりたいものです。

    今年も一年、連日ブログを拝見しました。
    本当に今年も楽しかったです。ブログをチェックするのはもう日課になりましたね。
    毎回欠かさずいただける返信も、コメントするたびに楽しみにしていました。
    夏の出向後は、とくに映画のほうは残念ながらなかなか手がつけられませんでしたが…

    ありがとうございました。
    東京での大変なお仕事だとは思いますが、SAMURAIさんもどうぞよいお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. Abbyさん、コメントありがとうございます。
      返信が遅くなってしまいました。
      大変申し訳ありません。
      そして年も明けてしまいました。
      本当に申し訳ありません。
      昨日、22時に仕事を終え、電車に乗って帰りましたが、
      夜遅くの大晦日ということもあり、車内は空いていました。
      疲労困憊の私にしてみたらありがたいことでした。
      通勤は一度乗り換えがあるのですが、一度目の電車で一瞬で寝てしまい、危うく降りられなくなるところでした。
      そして次の電車に乗り換えて、座ったらまた一瞬で寝てしまいました。
      そしてぱっと目が覚めたら自分が乗り換える前の電車なのか、乗り換えた後の電車なのか全く分からなくなり、一瞬自分がどこにいるのかわからなくなってしまいました(笑)。
      家に着いたら掃除と洗濯をしましたが、洗濯はクリスマスが終わったときの休日同様に、干さなければならないのに気絶して4時間ほど洗濯機の中に放置したままでした。
      本当に疲れていました。
      とまぁ、長々と言い訳の言葉を並べてしまいましたが、
      Abbyさんからコメントをいただいていたのはわかっていたのですが、年内に返信しなければと思っていたのですが、疲労困憊でなにもできませんでした。
      Abbyさんは、31日から1月11日までお仕事みたいですが、いかがお過ごしでしょうか。
      年末のご挨拶をいただきまして本当にありがとうございます。
      中身のないくだらない文句ばっかり言っているブログですが、いつもご覧いただきましてうれしい限りであります。
      もっと更新頻度を上げていきたいといつも思っていますが、実際はなかなか厳しいですね。
      映画を観たり遊んだりしているのがほとんどなのでそれが一番の原因です。
      なぜかまじめに言ってしまいましたが、結局はヒマじゃねーかよ!!と怒られてしまいそうですが、私にとって必要不可欠な時間ではありますが、今年は昨年よりも少しでもいいので投稿回数を増やせたらと思っております。

      遅くなりましたがAbbyさん、明けましておめでとうございます。
      こちら東京もかなり寒い日が続いております。
      お仕事もお忙しいと思いますが、体調にはお気を付けください。

      新年早々にいろいろとイヤなニュースが入ってきていますが、この世界は一体どうなってしまうのだろうかと思わざるを得ません。
      世界、世の中、そして現実はすべて狂ってしまっています。
      でもそれが普通なのかもしれません。
      こうやって、「世の中間違っている!!」と言っている自分が狂っているだけかもしれません。
      でも自分だけは、自分だけでも“まとも”であろうとしていることは確かです。
      無害で都合がいいだけのファンタジーを提供してくる映画があります。
      でもそれらはすべて最悪です。
      なぜならそれらはすべて真実とは無関係だからです。
      狂気、残酷、バイオレンス、こういったものは世の中に当然あふれかえっているものですし、我々のすぐそばにあることですし、我々の中にあることです。
      それらを無視して何かを語ることなど不可能です。
      そしてそれらが普通になっているのかもしれません。
      といってここでひたすら文句を言っても仕方のないことです。
      逃げても仕方のないことです。
      どうやったってこの世界、この時代、この現実の中で生きていかなければなりません。
      自分自身の存在、存在価値、イデオロギー、こういったものが常に“見えない何か”に揺るがされ、不安になり、恐怖を覚えます。
      自分は一体何者で、一体どこへ向かっているのか。
      そんな救いようのないどうしようもない場所でも、私は“愛を叫んで”いたいと思っています。

      新年なので軽い感じでパッパーっと書こうと思っていたらいつの間にか少しヘビーな内容になってしまいました。
      といってもいつも書いていることなんですけどね(笑)。
      去年は大変な年だったが今年はどうか。
      今年も当然大変な年になるというのは容易に想像できます。
      でもその中で自分自身の楽しみを見つけ出し、貫き、人生に少しでも彩を与えられたらと思っています。
      2019年というこのフューリー・ロードをエンジン全開で爆走していきましょう!!!

      今年もよろしくお願い致します。

      削除